AppSheetでその業務、どこまで自動化できる?開発費用別の事例で見る「アプリ活用の可能性」と「プロに任せる賢い選択肢」

2026/02/05(木)15:00 〜 15:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

<Google Workspace 活用企業様におすすめ‼>AppSheetで作れるアプリ事例5選と、開発費用の目安をご紹介します。

情報システム及びDX担当者の業務効率化の手段として AppSheet に興味はあるものの、 「実際に自社の業務で使えるレベルのものが作れるのか?」 「開発を依頼した場合、費用はどの程度かかるのか?」 といった疑問をお持ちではありませんか?

Google Workspace との連携に優れた AppSheet は、工夫次第でシンプルな管理台帳から複雑なワークフローまで幅広く対応可能です。しかし、その「対応範囲」と「費用の目安」は、実際に動いているものを見ないとなかなかイメージしづらいのが実情です。

本セミナーでは、Google Workspace ・Google Cloud の導入支援を行う弊社が、AppSheet で作成できる具体的な5つの業務アプリ事例を、実際の画面イメージとともにご紹介します。

今回は、バーコード読み取りを活用した「備品管理」などの基礎的なアプリから、実際に弊社(フライトソリューションズ)社内で運用している「作業申請アプリ」まで、機能や複雑さが異なるアプリをピックアップしました。
それぞれのアプリについて、「どのような機能があるか」に加え、もしプロに開発を依頼した場合の「開発規模に応じた費用のモデルケース」も併せて解説します。
「AppSheet でどんなことができるか知りたい」という情報収集段階の方から、「外注や技術サポートを利用して、確実に業務アプリを導入したい」とお考えの方まで、導入・活用の判断基準として役立つ情報をお届けします。

限られた時間の中でも有益な情報を提供できるよう、本セミナーは約30分で構成しています。情報システム部門の方はもちろん、日々の業務をより効率化したい方にもご活用いただける内容となっています。

こんなニーズをお持ちの方にお勧めです!

  • AppSheet で「具体的にどんなアプリが作れるのか」実例を見たい方
  • アプリ開発を外注した場合の「費用の規模感(目安)」を知りたい方
  • 自社運用(内製)にするか、プロに任せるか、判断基準が欲しい方
  • 実際に企業で運用されている AppSheet アプリの事例を知りたい方
  • 既存の Google Workspace ライセンスを有効活用したい方
イベントに申し込む

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント