AI推進担当者向け】バックオフィス業務・AI実践カンファレンス2026
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
【Z参加】※決裁権をお持ちの方はこちらから
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員20人 |
|
【R参加】決裁権者への提案や現場レイヤーの方はこちらから
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員20人 |
イベント内容
【AI推進担当者向け】バックオフィス業務・AI実践カンファレンス2026
概要
「何から始めればよいかわからない」「現場に浸透しない」――。
そんなAI推進部門の課題を、実践的なAI活用事例を聞ける機会で解決する2.5時間。
■ 開催日時・場所
- 日時: 2026年1月29日(木) 15:00 ~ 17:30(受付開始 14:30)
- 会場: 新橋・航空会館(予定)
■ カンファレンスの目的・ターゲット
本カンファレンスは、バックオフィス業務へのAI導入に課題を抱える企業様を対象とした、実践的な知見を共有する場です。バックオフィス以外にもソリューションを提供している企業様もおります為、バックオフィス担当以外の方にもご参加いただけます。(経営企画やDX推進部など)
- 対象者
サイズを問わず企業の部課長クラス、および現場リーダークラスの方々 - このような悩みを持つ方へ
- AI導入を検討中、あるいは一部署のPoC(概念実証)で止まっている
- 導入したいが、何から手をつければいいか不明確
- セキュリティや法的リスクへの懸念があり、対応に苦慮している
■ プログラム構成(3部構成)
登壇企業3社(バックオフィス関連、AIエージェント、DXの専門企業)による、実例に基づいたセッションをお届けします。
- 各社紹介・事例紹介: 各社の強みと、具体的なAI導入事例を公開
- トークセッション: 現場のリアルに迫る3つのテーマ
- 導入前に直面した壁(導入前課題)
- 運用で見えてきた課題(導入後課題)
- AI活用がもたらす未来の業務変化
- 交流会: 登壇者や参加者同士で直接相談・情報交換ができるネットワーキングの時間
タイムスケジュール
| 時間 | 内容 |
|---|---|
| 14:50〜 | 受付開始 |
| 15:05〜15:10 | オープニング |
| 15:10〜15:20 | 登壇社様 ご紹介・事例紹介 |
| 15:22〜15:32 | 登壇社様 ご紹介・事例紹介 |
| 15:34〜15:44 | 登壇社様 ご紹介・事例紹介 |
| 15:46〜16:25 | パネルディスカッション |
| 16:25〜16:30 | 休憩・アンケート回答 |
| 16:30〜17:30 | 交流会・懇親会 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者(1月9日に公開予定)
参加対象
- 情報システム部AI推進担当者
- 経営企画
- 総務
参加費
無料
注意事項
-
リクルーティング、勧誘など、採用、他社への営業目的でのイベント参加はお断りしております。
-
キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
-
欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
-
無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
-
※内容は現時点での予定であり、調整により若干変更となる可能性がございます。
【ご参加に関する重要なお願い】
本カンファレンスは、バックオフィス業務へのAI導入に課題を抱える企業様を支援し、日本の産業環境を一歩でも前進させることを真の目的として開催いたします 。そのため、誠に恐縮ながら以下に該当する方のご参加は固くお断りしております。- 登壇企業と競合するサービスを提供されている企業様
- AIエージェント開発等の同業他社様
- 他参加者への営業活動や名刺交換のみを目的とされる方
万が一、会場内において上記に該当する行為や、他のお客様のご迷惑となる行為が判明した場合には、その場でご退室をお願いするとともに、今後弊社が主催するあらゆるイベントへのご参加をお断りさせていただきます。
本趣旨をご理解いただき、AI導入に向けた真摯な情報交換の場となりますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。
【会場内での撮影に関するご案内】
当日、会場内では運営スタッフによる写真・動画撮影を予定しております 。撮影した素材は、後日、弊社のWebサイトや公式SNS、広報資料等に掲載させていただく場合がございます 。
なお、ご来場者の皆様のプライバシーに配慮し、個人の顔が特定されるような映り込みは極力排除して使用いたします。 本イベントの開催風景や熱気をお伝えするための活用となりますので、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。撮影を希望されない方は、当日受付にてスタッフまでお気軽にお申し付けください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

