【#TechBuzz】第20回Unity開発技術勉強会 〜PostProcessBuild 周りのお話 / 生理的快感の実現とSmoothMovesの活用~200万DLガチャウォリアーズの技術 〜

2014/03/14(金)19:30 〜 22:00 開催
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イベント内容

【TechBuzz】について

【TechBuzz】開催予定まとめ

※参加規約はこちら

※営業や採用目的の方は参加できません!(受付時に確認致します)

■タイムテーブル

・タイムスケジュールは変更になる可能性がございます。

時間 発表者 発表内容
19:00- 受付開始 お名刺1枚お持ちください
19:30- 森 哲哉さま PostProcessBuild 周りのお話(仮)
20:00- 株式会社ワンオブゼム佐藤真さま 生理的快感の実現とSmoothMovesの活用~200万DLガチャウォリアーズの技術
20:30- 懇親会 無料で開催致します

■登壇者

森 哲哉さま
大学中退後、都内ITベンチャーを経て、2012年に株式会社アイフリークに入社。2013年04月に同社の会社分割により株式会社キッズスターに転籍し、開発チームリーダーとしてアプリ開発・サーバサイド開発・サーバ運用などを手がける。1984年生まれ。

・株式会社ワンオブゼム 佐藤真さま
東京大学大学院卒業後、株式会社ワンオブゼムに入社。
現在は同社にてUnityエンジニア・サーバサイド開発などを手がける。

■参加対象者

・Unityを用いて開発を行っているエンジニアの方
・Unity開発に興味がある・仕事としてやってみたい方
・これからiOS/Androidアプリ開発を始めようと思っているエンジニアの方

■場所

・Tech Buzz Space(新宿三丁目E1出口徒歩4秒です!)
アクセス地図はこちら!

■持参していただくもの

・名刺(1枚)
※ただし、"TechBuzzステッカー"を貼ってる常連さん、学生さんは、名刺なしでOKです
※名刺をお持ちでない方は、受付にてお名前、ご所属、メールアドレスをご記入頂きます

■Unityエンジニアとしてご転職をご希望の方へ

HatchUpでは、Unityエンジニアとしてキャリアアップしたい方を応援しております。個別相談ご希望の方はこちらからお申し込みください!

■過去発表企業・発表タイトルについて

◯過去発表企業

コロプラ/KLab/ユニティテクノロジーズジャパン/セガ/チームラボ/テラシュールウェア/WisdomSoft/スパイク・チュンソフト/ANGEWORK/リンクキット/COCO/hamon/Radium Software/Aiming/Gamepot/CRI・ミドルウェア/マッドネスラボ/FAG Studio/IGDA日本 他

◯過去発表タイトル

・あれから1年経ってGGJにまた参加してみた
・Unityとコロプラ ~Unityとの出会い、開発手法、tipsについて~
・Unityテクニカル講座#1
・Unity開発事例発表#2
・三次元解剖学書ネタか、今作ってる猫アプリのネタ
・2D系アセットの比較まとめ
・Unity×HtmlでiPhone向けオンラインゲーム開発事例発表
・FlasherがUnity 2Dアニメーションに挑戦してみた
・ゆるロボ製作所開発事例 – ドローコール削減技 n 連発!
・Unity開発事例 三次元解剖学書と猫ゲーム
・WebPlayer面白いよ!
・Unity + WebSocketで広がるオンラインゲームの可能性
・Unity × Graphics × Effects "世界はこんなにもやさしく、うつくしい"のウラガワ
・Unityで作る2Dゲーム
・WebPlayer面白いよ〜WebPlayerで出来る事〜
・「もののけ大戦“陣”」の製作事例。Unityで美麗2Dゲームを作る秘訣
・Unity 4 と Unity のこれから
・Unity開発におけるアンチパターンの提案
・Unityサウンド入門編とサウンドワークショップ事例
・Unity開発における50のTipsのいくつか
・Unity初心者のプランナー主導型スマホゲーム開発事例
・Unityのメモリチューニング関連について
・ゴルフゲームでUnityの限界を突破する方法
・ノンプログラマーのUnityスマホゲーム開発
・デザイナーだけで行うUnityゲーム開発
・Unityで音楽しよう!-arpie-
・Unityのネイティブプラグイン作成について
・「Unity3.5」と「Unity4」の違い
・Unityでできること
・Asset Storeに出す為のUnity拡張入門
・週末プログラミングで作るカジュアルゲーム ~レーシング編~
・ノンプログラマでも?サウンドにこだわったゲーム開発
・週末プログラミングで作るカジュアルゲーム ~シューティング編~
・Unity 4 の最適化とか
・「ダイスふる」制作レポート。~元ゲームプログラマが独立して個人開発者になってみたけど何か質問ある?~
・AssetStoreを活用して開発効率をアップ!小規模開発から使えるアセット実践レビュー
・ノンプログラマーが始めるUnityの勉強法
・Playmaker利用のススメ!
・AWSで始めるサーバーサイド構築
・初めてやってみたUnityアプリ内課金と広告系プラグイン導入
・グラフィックスプログラミング
・(18歳からUnityをやっている)学生がUnityで2Dゲームを作るとこうなる
・Unityでつくるデジタルサイネージ
・福島GameJam2013開催報告と3年目の福島
・Unity内蔵のアニメーション機能を使おう
・50万ユーザ突破!サムライディフェンダーを振り返って
・Unity全力投球宣言!

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