関西ソーシャルゲーム勉強会・2015夏
イベント内容
この勉強会の趣旨
関西方面でソーシャルゲームを作っているみなさんに交流の場を作りたい!というのが開催の理由です。関西でソーシャルゲーム開発に関係しているみなさんで、ぜひこの機会に楽しく情報交換をしましょう!
今回の内容
有志による講演セッションが主な内容となります。ソーシャルゲーム開発現場の生の声を聞ける機会をご提供します。勉強会本編の参加費は 無料 です。
勉強会の後は同会場にてビアバッシュ懇親会(有料:1500円)を開催します。懇親会は毎回50名以上が参加する当イベントのイチオシです。LT発表もありますのでぜひご参加ください。
(※ビアバッシュとは会場を移動せずその場でピザや飲み物を飲食する懇親会です)
参加条件について
とくに制限はありません。下記に該当される方歓迎します。
- なんらかの形でソーシャルゲーム開発に関係している
- これからソーシャルゲーム開発やってみたい
- LTや講演をやってみたい
当日のスケジュール(予定)
下記のスケジュールは今後変刻される可能性がございます。ご了承ください。
時刻 | 内容 | 発表者 |
---|---|---|
13:30 | 受付開始 | |
14:00 | 開会のご挨拶および各種連絡 | |
14:10 | 音にこだわる!ネイティブアプリだからできる快適なサウンド演出 | CRI・ミドルウェア 一條 様 |
14:40 | SpriteStudio運用あるある〜アニメーション制作運用の実際 | WebTechnology 浅井 様 |
15:20 | 休憩 | |
15:30 | Cocosサービスについて (Cocos2d-x,Cocos2d-JS,Cocos Studio,Cocos Code IDEなどの紹介) | Chukong Technologies Japan Inc. 清水 様 |
16:00 | サイバーエージェント的携帯ゲーム業界の変遷 | サイバーエージェント 落合 様 |
16:30 | AWSのモバイル開発(ソーシャル認証、プッシュ通知、データ同期) | アマゾン データ サービス ジャバン 株式会社 清水 様 |
17:00 | クロージング(10分) | |
17:10 | レイアウト変更 | |
17:30 | ビアバッシュ懇親会スタート | |
17:45 | ライトニングトーク(飛び入りもOKですよ) | |
19:30 | 閉会 | |
20:00 | 撤収 |
LTセットリスト
タイトル | 発表者 | その他 |
---|---|---|
Lance entertainment | 久保田真伍 様 | |
cocos2d-x&CocosCodeIDE&luaで個人開発始めました | 松田康弘 様 | |
MOエンジン for Unityのご紹介 | モノビット 山本 啓太 様 | |
未定 | クラウドクリエイティブスタジオ 吉行 宏騎 様 |
LT発表者を募集しております!
この機会にLT(ライトニングトーク・5分間の簡単な発表)をしてみませんか?お気軽にご応募ください。イベント関係の告知などもOK。ご希望の方はこちら http://goo.gl/J7sBU4 からご連絡ください。
※LT発表者の方は発表者枠にて勉強会本編へ優先参加いただけます
※今回は事前にLT発表者として登録して頂くと懇親会費も無料とさせて頂きます。
開催者の情報
- 開催者| 関西ソーシャルゲーム勉強会
- Facebook | https://www.facebook.com/ksgstudy
- Twitter | https://twitter.com/ksgstudy (ハッシュタグ #ksgstudy)
会場をご提供いただきました株式会社サイバーエージェント様のご厚意に心より感謝申し上げます。
諸注意
- 入り口で受付を済ませてから会場へお入りください。
- 受付が混み合うことが予想されます。お早めのご来場をおすすめします。
- 一般参加者向けのWiFiはありません。
- その他スタッフの指示に従って頂きますようお願い致します。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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