TOP

MTDDC Meetup TOHOKU 2015

イベント内容

再生から進化へ

2011年3月11日、東北は大震災により大きな被害を受けました。

それから約4年が経過しようとしております。

これまでは復旧を行ってきた状況ですが、これからは『被災地』としてではなく新たな『再生された地域』としてこれまでよりも進化していくフェーズに入っていきます。

CMSとして新たなる進化をとげたMovable Typeと同じ様に東北も新たなる進化をとげられるきっかけとなるイベントにしたいと考えております。


Movable Type

Movable Typeはブログだけではなくウェブページやファイル管理更新履歴の保存など、CMSとしての基盤を進化させたパブリッシングプラットフォームです。

世界中で多くのユーザーに支持されているMovable Typeは2013年に約4年半ぶりのメジャーバージョンアップとなる「Movable Type 6」をリリースしました。

Movable Type 6では「Data API」という新機能を搭載しWebサイト制作にとどまらないコンテンツ管理システムとしてこれからも進化し続けるCMSです。


イベントの参加申込はこちらのページで!

イベント参加費は、一般1,000円/学生500円で、定員100名となります。
(学生の方は受付で在学が証明できるものをご提示ください)
また、懇親会のお申し込みは先着50名となっております。


イベントに関する詳細情報は公式サイトをチェック!

  1. MTDDCとは
  2. イベント概要
  3. 出演者紹介
  4. タイムテーブル

※その他、当日のお願いや各種お知らせは公式サイトでご確認願います。
http://mtddc2015.mt-tohoku.net/

イベントへのご参加、お待ちしております!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。