ネイティブゲーム★Techセミナー

2014/05/28(水)18:30 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ネイティブゲームをもっと”ラク”に開発しよう!

ネイティブゲーム・スマホアプリ開発に欠かせない技術Tipsを一挙公開!

開発に集中するための”新”開発プラットフォームや

アプリの品質向上ツールをご紹介します!

  

・ゲームをもっとたくさん作りたい

・そろそろ、KPIを取って分析したい

・ゲームを創りたいけれどインフラの事が詳しくない

・ゲーム開発に集中したいけどインフラエンジニアが少なくて困っている

・アプリの出来には自信があるけど人気が出ない

↧   ↧   ↧   ↧    ↧   ↧

サーバーやプラットフォームの設計や管理、アプリの品質向上を一緒に考えましょう!


講演者決定しました!


★講演者


株式会社グルーヴノーツ 代表取締役社長 最首 英裕
FROSK株式会社 代表取締役社長  中尾憲一
株式会社IDCフロンティア R&D室長 大屋 誠
株式会社タッチポイント 代表取締役 増田亮介

★タイムテーブル

18:00 受付開始

---------------------------------------------------------------------------

18:30 【講演1】 株式会社グルーヴノーツ

『急成長に耐えられるゲームシステムの作り方』

 これからのゲームと急成長にもたえられるインフラの作り方について、Fairyのプラットフォーム機能との連携などもふまえてご説明します。

---------------------------------------------------------------------------

18:55 【講演2】 株式会社IDCフロンティア

『これからのゲーム開発に、なぜプラットフォームサービスが必要なのか』

 ・ゲーム特化MBaaS Fairy(フェアリー)の効果とは?

 ・マルチプラットフォーム時代に必要とされるゲームプラットフォームとはどういうものか。

 ・サービス利用することで、どんなメリットがうまれるのか。

---------------------------------------------------------------------------

19:20 【講演3】 FROSK株式会社

『エラー検知・解析ツール「SmartBeat」のご紹介と、活用事例のご紹介』

 アプリレビュー改善、収益最大化のためのグロースハックツールとして注目をあびている「SmartBeat」の活用事例を含め、アプリクラッシュによる機会損失とその対応方法を具体的に紹介します。

---------------------------------------------------------------------------

19:45 【講演4】株式会社タッチポイント

『カスタマー調査の重要性とゲームモニターレポートサービスのご紹介』

自社で提供しているゲームモニターレポートサービスの紹介と、サービスのカスタマー調査設計の重要性などについてご説明いたします。

---------------------------------------------------------------------------

20:00 懇親会(無料)  自由参加。 軽食とドリンクをご用意します。



★持ち物

※名刺を2枚以上お持ちください。

★対象

・ネイティブアプリゲームのプロデューサー

・ネイティブゲーム・アプリの企画、開発担当者

・ネイティブアプリのインフラ責任者、担当者

 

★参加費

無料


★会場

株式会社IDCフロンティア 本社 セミナールーム

東京都新宿区四谷4-29
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」大木戸門(2番)出口を出て四谷方面に徒歩5分
Wi-Fiをご使用いただけます。


★その他

※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますようよろしくお願いいたします。

ネイティブゲーム開発に関連した、こんなこと聞いてみたい、がありましたらぜひ事前にお寄せください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。