天下一altJS武闘会

2014/06/08(日)12:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

全世界のaltJSユーザが一堂に会し全力で殴りあうイベントだよー(^o^)ノ
altJSとは?→コンパイルするとJavaScriptが出てくる言語のことを指す。
どんな言語があるの?→ この辺にまとまってる
上記のリストに載ってない言語は?→君のような猛者を待っていた…!是非発表してください!
このaltJS、ヘタすると使ってるの日本で10人、いや俺だけかも…→恐れることはない!会場を教化していってください!

俺が使ってるaltJSが最強だー!と主張しあって、なんか俺の主張が一番共感を得たな!と勝手に納得して帰れれば成功かなと思います。
発表できる人がどれだけ集まるかわからないので、まずは発表者枠だけ募集します。何言語枠での参加かをアンケートかどっかに書いてください。あまりにも同じ言語で被ったらなんか考えます。
参加だけする枠は後日の募集とします。たぶん。

参加費:社会人1000円(会場払い) + 学生無料

会場入りするには社員の案内が必要であるため、参加者はピックアップ時間を守って集まる事。個別対応はしません。
12:30、12:45、13:00~16:00 の各00分、16:45、17:15、17:45にピックアップを行いますので遅れた人はその辺でなんかカフェでもキメつついい塩梅の時に来てください。

当日のタイムテーブル 今後内容については変更あるかも。
12:30 開場
13:00 開始 挨拶とか会場の案内とか
13:15 LT開始 18時までに終わらなければ順次繰り越し。早めに終わったら18時まで休憩。
18:00 パネルディスカッション+軽食 飽きたら解散。会場は22時まで使える。

運営協力者を募集します。2名から手をあげていただきました!
主に参加者会場案内と軽食買い出し班。

電気、電波、水提供可能。会場飲食可能。
スクリーン、ホワイトボード有。
控え部屋提供可能。

LT何分にするかとかパネルディスカッションって何するのとか全然考えてないのでノウハウとかネタとかください。よろしくおねがいします。

5/16, 5/22, 6/3 追記
17時に懇親会参加者募集します。
会場脇受付にて集金募ります。
社会人の積極的なカンパをお願いします。美味しい軽食を食べよう!
ご協力よろしくお願いします!

LTがトータル27本予定なので、13:15から1人あたり5分で時間厳守、適宜休憩取りつつ頑張ってもLTだけの完了でも17時には絶対終わらないので朝から晩まで天下一武闘会じゃねーかよ!!みたいな状況になっています。
質疑応答に個別に時間を割くことができなさそうなので、さくっとPCを機材から外して次の人のPCセットアップが終わるまでの間隙に無理矢理質疑応答しようと思うので質問もLightningにお願いします。足りなかったらTwitter上や懇親会などで思う様バチバチやっていただきたく。

現在予定のLTの順番です。
発表順通りに記載してあります。
なお、言語毎の発表順は乱数(TypedCoffeeScriptのみCoffeeScriptの後に配置)を元に適当にソート、言語内の発表順は参加表明順になっています。

JSX
yosuke_furukawaくん 

Haxe
shohei909さん

Opa
smogamiさん

Amber
technohippyさん

js_of_ocaml
mzpさん

ClojureScript
halcat0x15aさん 

Closure Compiler
teppeisさん

Kotlin
ngsw_taroくん

S式で書けるaltJS全般
blackenedgoldさん

idris
tanakhさん

TypeScript
s2otsaさん 
gyoh_kさん

GopherJS
tenntennさん

PureScript
ruiccさん

hsp
zakkiさん

CoffeeScript
anticyborgさん 
ianさん

TypedCoffeeScript
mizchiくん

Dart
rukiadiaくん 
nyamadandanさん

自作します
Masami_Yoneharaさん

Scala.js
tototoshiさん

Elm
dsuketさん

php.js
tadsanさん

マルチスレッド…?
yukobaさん

なお、パネルディスカッションのパネリストは以下を予定しています。
わかめ以外は各界のストロング野郎どもですので、いい感じにプロレスしていきたいなと思います。
パネルのネタは相変わらず募集しておりますので、わかめまで連絡いただくか #tenka1altjs タグに適当に流しておいてください。

__gfx__先生
mzp先生
mizchi先生
わかめ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。