第12回HTML5ビギナーズ 目指せ脱初心者!現場で使われている実践スキルとは?

2015/08/27(木)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 71人 / 定員200人

イベント内容

htmlやCSS、JavaScriptへの取り組み方も刻一刻と変わり続けています。

使い慣れたスキルの方が作業自体は楽ですが、それって昔の枯れた技術じゃないですか?今のトレンドとずれていませんか?

やったことのないスキルを取り入れるの、よくわからないし勉強するの面倒くさそうと億劫になっていませんか?

未経験のスキルやツールなどに挑戦している人は技術力が高い傾向であると言われています。
トレンドに置いてけぼりにならないように、そして初心者卒業を目指しましょう!

LT登壇者募集中!

皆さんが取り組んでいる実践的なスキルを披露してみませんか?
LT初心者大歓迎!一度やってみたいなーと思っていたそこのあなた!出番です!

是非やってみたいという方はhttps://www.facebook.com/beginhtml5でメッセージを送ってください!

タイムテーブル

時間 内容 登壇者
19:15〜19:30 受付開始 -
19:30〜19:40 始まりの挨拶と会場説明など dots.様
19:40〜20:00 初心者のためのWeb標準技術2015秋(仮 泉水 氏(株式会社サイバーエージェント)
20:00〜20:20 自動化ツールのことはじめ 久保 知己 氏(株式会社まぼろし)
20:20〜20:40 マークアップの作業効率を上げよう!(仮、EmmetとかCSSの話) 河島 美津雄 氏(株式会社フリーセル)
20:40〜21:00 次世代非同期プログラミングPromiseに入門(jquery.Deferredを添えて) 宗定 洋平 氏(株式会社サイバーエージェント)
21:00〜21:05 休憩 -
21:05〜21:15 LT PostCSS for Beginners(他1本) 森下 雅章 氏(株式会社サイバーエージェント)
21:15〜21:20 LT 僕はあの日夕暮れ時に書いたスタイルガイドを忘れない 竹本ダイキ 氏
21:20〜21:25 LT まだやれる CSS Preprocesser 須郷 咲夜 氏
21:25〜21:30 終わりの挨拶 -

※セッション内容や順番などは変更になることがありますので、あらかじめご了承ください。

「HTML5ビギナーズ」って何?

このHTML5ビギナーズは、名前の通り、これからHTML5を始める・始めたばかりの方々のための勉強会です。
基本的に入門者向けの内容になりますが、HTML5を中心としたWeb技術全般について幅広く取り上げていきます。
もちろん、ビギナーでない方のご参加もOK!復習や苦手克服に活用してください!
目指せエキスパート!

最初はだれでも初心者!

皆さんがこれから学んでステップアップしていく中で、最初のステップとしてこの勉強会を是非活用してください。また、基本的にこの勉強会に参加している方々は、あなたと同じ初心者です。怖がらずに声をかけてみましょう。お互い知り合って、情報交換や良い交流ができる場になれればと思います。

卒業しましょう!

十分に自信がついたら、積極的にHTML5とか勉強会や、その他の勉強会などに参加してみてください。そして、もしエキスパートになったのなら、HTML5ビギナーズに参加する意義は薄くなるでしょう。その場合は、卒業ということになります。少し寂しいですが、それがこの勉強会の目的なので仕方がありません…。その際には、是非スピーカーとして登壇するなどして、後輩を引っ張ってあげてください!

その他諸注意

会場内では無線LANと電源をご利用いただけますが、接続出来る数に限りがありますことをご了承ください。
懇親会はありません。

関連するイベント