UE4 札幌 Meetup!

2015/09/06(日)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本イベントは終了しました

沢山の皆様にご参加頂きました。
ご多用の中のご来場、まことにありがとうございました。

さて、本イベントのレポートを、
小室さんが作成されています、是非ご覧下さい。
UE4 札幌 Meetup!に参加+喋ってきました

運営として学ぶべきことの多い回となりました。
今後ともどうぞご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

懇親会について

事前登録のご協力ありがとうございました、予約を行いましたので懇親会の登録は締め切りました。
参加費4,104円でも ご参加を希望頂ける方は補欠登録をお願いします。
最大30名までとなります。
https://nfglabo.doorkeeper.jp/events/29919

イベント趣旨

初めまして、「UE4 の学び部屋」 というサイトを運営しているなつのやと申します。今回のイベントを主催させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

昨年の 10 月、僕は、横浜で開催された UE4 の大型勉強会「アンリアル・フェス2014」に参加しました。史上最凶と噂された台風が接近中であったにも関わらず、会場のパシフィコ横浜は盛況で熱気にみなぎっていました。そこでは普段疑問に思っていたことや、勇気がなくてできなかったことが丁寧にレクチャーされていました。それ以来、「札幌でもこのような会が開かれればなあ」と密かに期待するようになりました。

今回、幸運にもその機会に恵まれました。エピック・ゲームズ・ジャパンさんと近未来ガジェット研究所さんから全面的な協力を得て、UE4 を学ぼうというイベントを立ち上げることができたのです。

その道の達人たちによる普段聞けないような話に耳を傾け、最前線の情報に接する ― 非常に楽しみです。ぜひ、多くの方に気兼ねなく参加していただければと思います。不束者の主催者ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

このイベントでは、インフィニットループさんのご厚意により、会場となる会議室、機材、備品等を無償で使用させていただくこととなりました。地域の人々の夢をサポートしていく姿勢には頭が下がる思いです。ありがとうございます!

札幌のゲーム製作者コミュニティ Kawaz さんには、色々と相談に乗って頂きました。今年の GGJ 以来、お世話になりっぱなしです。ありがとうございます!また、登壇者になってくださる方々もありがとうございます!

タイムテーブル

13:30 開場 

受付
・入場受付
・懇親会受付

14:00 開会

・開会の挨拶 なつのや
・ILさんより 三谷
・協力団体について 本田

14:15~15:30 基調講演

・「UNREAL ENGINE」

UE4 の現在と今後の開発方向を入門レベルでお話します。
エピック・ゲームズ・ジャパン
コミュニティ・マネージャー
今井 翔太(@EPICIMAI)

NYの美術大学でコンピューターアートを専攻。現在、エピック・ゲームズ・ジャパンに在籍し、UE4 の日本コミュニティ・マネージャーとして活動しています。

・質疑応答(0~15分)

休憩(10分)

15:40~16:40 講演

・「UE4に自作CGを表示するだけのお話し」

2014年3月のUE4リリース時から一喜一憂したあれこれがお役に立てれば幸いです。
和牛先生(@3dcganimation)

Blender歴3年半、3DCG歴20年。専門学校で3DCGの非常勤講師を務めています。

・「UnrealEngine4で簡単なゲーム用背景を作ってみる」

UE4でのゲーム向け背景構築やライティング等の説明を実際の作業画面を交えて。
小平真巳(@raidako)

・札幌在住の3DCGデザイナーでゲーム開発をメインにいろいろ作ってます。

16:40~16:50

・kawazさんのコミュニティプレゼンテーション

16:50~17:00 LT 

・小室さん
・募集中!!

17:00

閉会

17:05

会場片付け
懇親会(17:30開始)移動

懇親会登録ページ
https://nfglabo.doorkeeper.jp/events/29919

注意事項

会議室までの道のりについては、こちらのブログ記事をご参照下さい。


主催 なつのや
会場提供 株式会社インフィニットループ
協力 エピック・ゲームズ・ジャパン, Kawaz, 近未来ガジェット研究所

デザイン協力 まじクズ@majikuzu_
イベントサポート 本田 裕幸, 前鼻 毅

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。