PostgreSQL newbie hackathon 合宿【2/27-28】

イベント内容

現在下記Slackで合宿の進め方について相談中です。参加される方はJoinしてください。

https://postgresql-jp.slack.com/messages/sikumi-benkyoukai/

『PostgreSQL newbie hackathon 』のお知らせ

第33回PostgreSQL勉強会でお知らせしましたが、PostgreSQLのコミュニティ活動について集中して学ぶ合宿を企画しています。

第33回勉強会では、JPUG理事長の永安さんにPostgreSQLのハッキングの仕方を、NTTデータの澤田さんにパッチレビューの具体的なやり方について講義いただき、実際のパッチをレビューするハンズオンを行いました。本合宿は、上記の勉強会を受けて、コミュニティ開発に興味がある初心者の方が、経験者の方とディスカッションしながら集中して開発を進め、PostgreSQLの仕組みやコミュニティ開発についてより理解を深めていただく目的で開催します。

今回も講師をNTTデータの澤田さんにお願いしました。 既にコミット済みのパッチの中から、教材として適当なものを澤田さんに選んでいただき、パッチの適応、レビューの仕方等々を教えていただきます。具体的な進め方については現在検討中です。上記Slackで相談しているので、ぜひご参加ください。

初心者の方大歓迎です! (私もパッチを書いたことない初心者です。)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。