Bikeshed.js

2016/04/13(水)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

おーい、いそのー、自転車置き場の議論しよーぜー

『自転車置き場の議論』とは?

人が集まると、なぜかどうでもいいようなことほど議論が紛糾してしまう傾向がありますが、このような現象のことを、FreeBSD のコミュニティでは自転車置場の議論 (bikeshed discussion) と呼んでいることを知りました。

自転車置場の議論 - bkブログ

よーし、決着つけてやる!

お前たち、口を開けばやれインデントはいくつだ、セミコロンはいるのいらないの、let/constどっちを使うべきだ、設定ファイルはJSONかYAMLか、gulpがgruntより優れている7つの理由だの、いつまでそんな議論してるつもりなんだ!そんなことでユーザー価値上がると思ってるのか!

よーしわかった、今晩ここで決着をつけてやる!くだらない議論はすべて持ってこい、徹底的に議論して決着をつけてやろうじゃないか!これで明日からはキレイさっぱり仕事するんだぞ!

つまり

コーディングスタイル、命名規則、ライブラリやツールの選択、言語仕様へのオレオレ追加提案など、JavaScript周辺にあふれる本質的ではないかもしれない議論をあえて楽しむ会です。

議論はいわゆるNodeDiscussion形式で行います。議論したいテーマはconnpassの参加時のアンケートか sli.do に投げてください。

LTしたい人がいたら同じくアンケートに書くかTwitter等で @teppeis に連絡下さい。

なるべく議論をしたいので、参加者が多かった場合はアンケートの回答によってある程度優先度をつけるかもしれません。

タイムテーブル

  • 19:00 会場受付開始
  • 19:15 議論(適当にLTをはさみつつ、ピザ&ドリンクを注入しつつ)
  • 22:00 完全撤収

LT枠 (各10分以内)

参加費

ビール/ピザ代のため参加者/発表者の皆様から一律1,500円を頂きます。 なるべくお釣りのないようご協力よろしくお願いします。

入館方法

  1. 東京日本橋タワーのB1F(地下鉄日本橋駅B6出口直結)または1Fからシャトルエレベーターで7Fへ
  2. 7Fの入館端末でIDを入力して入館証を発行(IDはConpassのメッセージで後日連絡)
  3. 27F行きエレベーター前の入館ゲートに入館証のQRコードをかざして通過
  4. エレベーターで27Fへ
  5. 27Fでエレベータを降りて、エントランス入ってすぐ右側が会場入口です

QRコードは退館時にも使うのでなくさないようにしてください。


Photo by FaceMePLS

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント