GameServerDevelopers Vol.1
イベント内容
イベント概要
今後、更にネットワークを駆使したゲームが増えてくる中で
必要なノウハウや、開発手法を共有し、
モバイル、コンシューマを問わず更なるエンターテイメントを提供するためのイベントです。
イベント趣旨
現在、長期運用を見据えたデータ設計や、独自プロトコル…
様々なゲーム会社が日々ユーザーに楽しさを届けるため切磋琢磨してる状況です。
今後はサーバー側でもゲーミングの実装や、新しいユーザー体験の提供を考えていくことが必要不可欠になってきます。
そんなサーバーの技術を共有し、関西を盛り上げていきたいという思いでこのイベントを立ち上げました。
更新内容
- 2016-05-16 定員を150名から170名に変更しました。
- 2016-05-13 懇親会受付を開始しました。
- 2016-05-10 タイムテーブルを公開しました。
- 2016-05-09 登壇者の紹介を追加しました
- 2016-04-27 登壇者の紹介を追加しました
- 2016-04-11 イベントページを公開しました
懇親会
なんとか開催できるよう、調整いたしました!
直前になってすみません…。
懇親会受付はこちらから → https://gsdevelopers.doorkeeper.jp/events/45005
登壇予定(順不同)
- KLab株式会社
- Amazon Web Services Japan
- クローバーラボ株式会社
- ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
- 株式会社クラウドクリエイティブスタジオ
- Happy Elements株式会社
- 株式会社 Aiming
- 株式会社DeNA Games Osaka
参加条件
特にございません。
ゲーム開発に携わる全ての方。
もちろん、
ゲーム開発をやってみたい!
他業種だけど、技術的興味がある!
なども歓迎です。
※ 営業目的の方はご遠慮いただく場合もございます。
タイムテーブル
時刻 | 発表内容 |
---|---|
10:30 ~ 11:00 |
受付 |
11:00 ~ 11:10 |
オープニング |
11:10 ~ 11:35 |
前田 明輝 Happy Elements株式会社 簡単に捨てれる開発、検証環境 |
11:35 ~ 12:00 |
人西 聖樹 株式会社DeNA Games Osaka ゲームエンジニアのためのデータベース設計 |
12:00 ~ 13:00 |
お昼休憩 |
13:00 ~ 13:25 |
清水 崇之 Amazon Web Services Japan Amazon API Gateway を活用したゲームサーバー構築 |
13:25 ~ 13:50 |
松本 亮太 クローバーラボ株式会社 ゆるドラ運営記 |
13:50 ~ 14:00 |
休憩 |
14:00 ~ 14:25 |
鎌田 泰行 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 アプリ開発・運用で後々楽をするために知っておくべきUnityのサービス |
14:25 ~ 14:50 |
安藤 健二 / 武藤 辰矢 株式会社クラウドクリエイティブスタジオ Unityから見たPhoton Cloud |
14:50 ~ 15:25 |
山本 雅也 / 牧内 大輔 KLab株式会社 KLabのOSSとモバイルネットワークへの対応 |
15:25 ~ 15:35 |
休憩 |
15:35 ~ 16:10 |
山藤 智之 株式会社Aiming リアルタイム通信ゲームの実装例 |
16:10 ~ 16:45 |
内海 恵介 KLab株式会社 負荷試験をしよう! |
16:45 ~ 16:55 |
クローズ |
16:55 ~ 17:25 |
撤収 |
登壇者紹介
人西聖樹 タイトル:ゲームエンジニアのためのデータベース設計 大学卒業後、SIerを経て2014年12月入社しWebゲームのサーバーサイド開発担当。 |
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清水 崇之 タイトル:Amazon API Gateway を活用したゲームサーバー構築 クラウド技術によりインフラさえもプログラミングできる時代になりました。 |
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松本 亮太 タイトル:ゆるドラ運営記 2013年4月 クローバーラボに新卒入社 |
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鎌田 泰行 タイトル:アプリ開発・運用で後々楽をするために知っておくべきUnityのサービス Web開発会社で勤務をしながらUnityに興味を持ち、コミュニティ活動を積極的に行う。 |
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武藤 辰矢 タイトル:Unityから見たPhoton Cloud 安藤 健二 武藤 辰矢 |
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牧内 大輔 タイトル:KLabのOSS EMLauncherについて 学生時代は学業の傍ら、動画編集ソフトのプラグインを多数OSSとして公開。 |
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山本 雅也 タイトル:ネットワークエミュレータ「PackDrop」の開発について 2012年KLab入社、Kラボラトリー所属。その後、TCP高速化プロキシ「AccelTCP」の研究開発や、案件のパケット解析などの低レイヤー部分を主に担当する。 |
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山藤 智之 タイトル:リアルタイム通信ゲームの実装例 WEB系R&Dから、2007年にオンラインゲーム開発スタジオへ。そこからオンラインゲームの開発に従事。 |
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内海 恵介 タイトル:負荷試験をしよう! KLab株式会社の大阪事業所勤務 |
ハッシュタグ
主催
内海 恵介 (KLab株式会社)
会場提供
エムオーテックス株式会社 様
協力
KLab株式会社
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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