【第2回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~
イベント内容
更新内容
- 2016-09-30 登壇者とタイムテーブルを一部変更しました。
- 2016-09-26 登壇者とタイムテーブルを一部変更しました。
- 2016-09-24 登壇タイトルを更新しました
- 2016-09-12 タイムテーブルを掲載しました
- 2016-09-12 登壇者のプロフィール一覧を公開しました
- 2016-09-09 株式会社カプコン・モバイル様 を追加しました
- 2016-09-02 登壇内容を更新しました
- 2016-08-26 ページを公開しました
イベント内容
関西でゲーム開発に携わる企業の開発者が エンジニア、デザイナー、プランナー。。。etc職種問わず集まり、 限られた時間の中で、出来るだけ多くのLTを発表します!! LTを通して、ノウハウや、情報の提供と、参加される方同士でコミュニケーションをとってもらい、交流していただければと思います。※交流の時間は懇親会にてたっぷりございますので、是非ご参加ください。
登壇予定
(社名ABC順 敬称略)
プロフィール画像 | 詳細 |
---|---|
菅野 様 株式会社Aiming スマホ版ログレス等の大阪スタジオのタイトルを担当するサービスインフラ。DBと猫が好き(見る専) 【タイトル】 スマホ版ログレスでグローバル展開を想定したサーバ構築をAnsibleで試してみた話 |
|
藤井 様 株式会社Aiming スマホ版ログレスクライアントエンジニア。描画周りと犬が好き 【タイトル】 スマホ版ログレスにポストエフェクトシステムを導入した話 |
|
佐田 様 株式会社カプコン・モバイル 【タイトル】 ゲームプランナー向けの確率の話 |
|
安藤 様 株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 長年のコンシューマゲーム開発経験を経て、現在開発業務の統括をしながら運用開発を担当 【タイトル】 デバッグクックブック |
|
田中 様 株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 自社タイトル「ねこび〜と♪」のプロジェクトリーダー兼エンジニアとして運用開発を担当 【タイトル】 ねこび〜と♪ 開発, 運用時に起きた問題のアレ! コレ! |
|
松本 様 クローバーラボ株式会社 「ゆるドラシル」開発・運営を担当。日本酒大好き。 【タイトル】 ゲームクリエイターの心得 |
|
光武 様 クローバーラボ株式会社 デザイナー 【タイトル】 イラスト外注管理で日々思うこと |
|
大島 様 株式会社DeNA Games Osaka CS・AC開発歴10年。モバイルゲーム開発歴2ヶ月のぺーぺー 【タイトル】 CS・AC畑の人間がモバイルゲーム会社に転職して感じた事 |
|
森 様 株式会社DeNA Games Osaka Web系ソーシャルゲームの開発・運用を行うシステムエンジニア。2人の子持ち。 【タイトル】 まだまだ戦えるweb!mithril.js最初の1歩 |
|
五十嵐 様 株式会社 エンジンズ 【タイトル】 シェーダー3分クッキング |
|
鷲見 様 フリュー株式会社 ソーシャルゲーム開発の何でも屋(元Webエンジニア) 【タイトル】 ゲームイラストと事前アンケート調査 |
|
平位 様 フリュー株式会社 「モン娘は~れむ」の開発・運用担当 【タイトル】 「モン娘は~れむ」運用での工夫 |
|
望月 様 Happy Elements株式会社 ロー・スクールからやってきた、駆け出しゲームプランナー 【タイトル】 Rで始めるテキストマイニング |
|
庄司 様 KLab株式会社 【タイトル】 リアル世界ゲームを実現するためのIoT |
|
松岡 様 KLab株式会社 【タイトル】 GoogleスプレットシートをDB化 Google Apps Scriptを用いてJSON化 |
|
須田 様 株式会社SNKプレイモア メタルスラッグディフェンスの開発&運営を担当。ラーメンとお酒が好き 【タイトル】 メタルスラッグディフェンスの運営秘話 |
参加条件
特にございません。
開発に関わる方、業界に興味を持っていらっしゃる方、学生さん、ゲーム開発をしようとされている方等、どんどんお越しください!★★
タイムテーブル
全体タイムテーブル
時刻 | 内容 | 発表者 |
---|---|---|
13:00 | 開場 受付開始 | |
13:50 - 13:55 | オープニングトーク | |
14:00 - 14:48 | 発表 | |
14:50 - 15:00 | 休憩 | |
15:00 - 15:40 | 発表 | |
15:40 - 15:50 | 休憩 | |
15:50 - 16:30 | 発表 | |
16:30 - 16:40 | クロージングトーク | |
16:40 - | 皆様退場、懇親会参加者は懇親会会場へ移動 | |
17:00 - | 懇親会スタート |
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社SNKプレイモア | 須田 様 | メタルスラッグディフェンスの運営秘話 |
株式会社DeNA Games Osaka | 大島 様 | CS・AC畑の人間がモバイルゲーム会社に転職して感じた事 |
株式会社Aiming | 藤井 様 | スマホ版ログレスにポストエフェクトシステムを導入した話 |
クローバーラボ株式会社 | 光武 様 | イラスト外注管理で日々思うこと |
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ | 安藤 様 | デバッグクックブック |
KLab株式会社 | 庄司 様 | リアル世界ゲームを実現するためのIoT |
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社DeNA Games Osaka | 森 様 | まだまだ戦えるweb!mithril.js最初の1歩 |
Happy Elements株式会社 | 望月 様 | Rで始めるテキストマイニング |
KLab株式会社 | 松岡 様 | GoogleスプレットシートをDB化 Google Apps Scriptを用いてJSON化 |
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ | 田中 様 | ねこび〜と♪ 開発, 運用時に起きた問題のアレ! コレ! |
フリュー株式会社 | 平位 様 | 「モン娘は~れむ」運用での工夫 |
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社カプコン・モバイル | 佐田 様 | ゲームプランナー向けの確率の話 |
株式会社Aiming | 菅野 様 | スマホ版ログレスでグローバル展開を想定したサーバ構築をAnsibleで試してみた話 |
クローバーラボ株式会社 | 松本 様 | ゲームクリエイターの心得 |
フリュー株式会社 | 鷲見 様 | ゲームイラストと事前アンケート調査 |
株式会社 エンジンズ | 五十嵐 様 | シェーダー3分クッキング |
懇親会について
勉強会会場と同じビルの10Fテラスにて開催します
GameGatlingLTで聞けなかったこと、もっと掘り下げて聞きたい! ゲーム開発の熱い思いをぶつけたい!とにかく飲みたい! 参加者みんな仲良くして、今後もゲーム開発を盛り上げていきましょう!
是非是非参加してください! 参加者さん、登壇者、みんなで交流をふかめましょう!!
お願い・注意事項
- 時間は約2時間(20時退場)を予定しています。
- お酒が出る場になりますので、未成年の方の参加はお控えください。
- 参加費は2000円になります。お釣りの無い様にご準備お願いいたします。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。