【第2回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~

2016/10/02(日)14:00 〜 17:00 開催
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イベント内容

更新内容

  • 2016-09-30 登壇者とタイムテーブルを一部変更しました。
  • 2016-09-26 登壇者とタイムテーブルを一部変更しました。
  • 2016-09-24 登壇タイトルを更新しました
  • 2016-09-12 タイムテーブルを掲載しました
  • 2016-09-12 登壇者のプロフィール一覧を公開しました
  • 2016-09-09 株式会社カプコン・モバイル様 を追加しました
  • 2016-09-02 登壇内容を更新しました
  • 2016-08-26 ページを公開しました

イベント内容

関西でゲーム開発に携わる企業の開発者が エンジニア、デザイナー、プランナー。。。etc職種問わず集まり、 限られた時間の中で、出来るだけ多くのLTを発表します!! LTを通して、ノウハウや、情報の提供と、参加される方同士でコミュニケーションをとってもらい、交流していただければと思います。※交流の時間は懇親会にてたっぷりございますので、是非ご参加ください。

登壇予定

(社名ABC順 敬称略)

プロフィール画像 詳細

b

菅野 様
株式会社Aiming

スマホ版ログレス等の大阪スタジオのタイトルを担当するサービスインフラ。DBと猫が好き(見る専)

【タイトル】
スマホ版ログレスでグローバル展開を想定したサーバ構築をAnsibleで試してみた話

c

藤井 様
株式会社Aiming

スマホ版ログレスクライアントエンジニア。描画周りと犬が好き

【タイトル】
スマホ版ログレスにポストエフェクトシステムを導入した話

d

佐田 様
株式会社カプコン・モバイル

【タイトル】
ゲームプランナー向けの確率の話

twitter

e

安藤 様
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

長年のコンシューマゲーム開発経験を経て、現在開発業務の統括をしながら運用開発を担当

【タイトル】
デバッグクックブック

facebook

f

田中 様
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

自社タイトル「ねこび〜と♪」のプロジェクトリーダー兼エンジニアとして運用開発を担当

【タイトル】
ねこび〜と♪ 開発, 運用時に起きた問題のアレ! コレ!

facebook

g

松本 様
クローバーラボ株式会社

「ゆるドラシル」開発・運営を担当。日本酒大好き。

【タイトル】
ゲームクリエイターの心得

twitter

h

光武 様
クローバーラボ株式会社

デザイナー

【タイトル】
イラスト外注管理で日々思うこと

facebook

i

大島 様
株式会社DeNA Games Osaka

CS・AC開発歴10年。モバイルゲーム開発歴2ヶ月のぺーぺー

【タイトル】
CS・AC畑の人間がモバイルゲーム会社に転職して感じた事

j

森 様
株式会社DeNA Games Osaka

Web系ソーシャルゲームの開発・運用を行うシステムエンジニア。2人の子持ち。

【タイトル】
まだまだ戦えるweb!mithril.js最初の1歩

facebook

k

五十嵐 様
株式会社 エンジンズ

【タイトル】
シェーダー3分クッキング

l

鷲見 様
フリュー株式会社

ソーシャルゲーム開発の何でも屋(元Webエンジニア)

【タイトル】
ゲームイラストと事前アンケート調査

facebook twitter

m

平位 様
フリュー株式会社

「モン娘は~れむ」の開発・運用担当

【タイトル】
「モン娘は~れむ」運用での工夫

n

望月 様
Happy Elements株式会社

ロー・スクールからやってきた、駆け出しゲームプランナー

【タイトル】
Rで始めるテキストマイニング

twitter

o

庄司 様
KLab株式会社

【タイトル】
リアル世界ゲームを実現するためのIoT

github

p

松岡 様
KLab株式会社

【タイトル】
GoogleスプレットシートをDB化 Google Apps Scriptを用いてJSON化

a

須田 様
株式会社SNKプレイモア

メタルスラッグディフェンスの開発&運営を担当。ラーメンとお酒が好き

【タイトル】
メタルスラッグディフェンスの運営秘話

facebook

参加条件

特にございません。

開発に関わる方、業界に興味を持っていらっしゃる方、学生さん、ゲーム開発をしようとされている方等、どんどんお越しください!★★

タイムテーブル

全体タイムテーブル

時刻 内容 発表者
13:00 開場 受付開始
13:50 - 13:55 オープニングトーク
14:00 - 14:48 発表
14:50 - 15:00 休憩
15:00 - 15:40 発表
15:40 - 15:50 休憩
15:50 - 16:30 発表
16:30 - 16:40 クロージングトーク
16:40 - 皆様退場、懇親会参加者は懇親会会場へ移動
17:00 - 懇親会スタート

14:00 〜 14:48(6枠)

社名 登壇者 タイトル
株式会社SNKプレイモア 須田 様 メタルスラッグディフェンスの運営秘話
株式会社DeNA Games Osaka 大島 様 CS・AC畑の人間がモバイルゲーム会社に転職して感じた事
株式会社Aiming 藤井 様 スマホ版ログレスにポストエフェクトシステムを導入した話
クローバーラボ株式会社 光武 様 イラスト外注管理で日々思うこと
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 安藤 様 デバッグクックブック
KLab株式会社 庄司 様 リアル世界ゲームを実現するためのIoT

15:00 〜 15:40(5枠)

社名 登壇者 タイトル
株式会社DeNA Games Osaka 森 様 まだまだ戦えるweb!mithril.js最初の1歩
Happy Elements株式会社 望月 様 Rで始めるテキストマイニング
KLab株式会社 松岡 様 GoogleスプレットシートをDB化 Google Apps Scriptを用いてJSON化
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 田中 様 ねこび〜と♪ 開発, 運用時に起きた問題のアレ! コレ!
フリュー株式会社 平位 様 「モン娘は~れむ」運用での工夫

15:50 〜 16:30(5枠)

社名 登壇者 タイトル
株式会社カプコン・モバイル 佐田 様 ゲームプランナー向けの確率の話
株式会社Aiming 菅野 様 スマホ版ログレスでグローバル展開を想定したサーバ構築をAnsibleで試してみた話
クローバーラボ株式会社 松本 様 ゲームクリエイターの心得
フリュー株式会社 鷲見 様 ゲームイラストと事前アンケート調査
株式会社 エンジンズ 五十嵐 様 シェーダー3分クッキング

懇親会について

勉強会会場と同じビルの10Fテラスにて開催します

GameGatlingLTで聞けなかったこと、もっと掘り下げて聞きたい! ゲーム開発の熱い思いをぶつけたい!とにかく飲みたい! 参加者みんな仲良くして、今後もゲーム開発を盛り上げていきましょう!

是非是非参加してください! 参加者さん、登壇者、みんなで交流をふかめましょう!!

お願い・注意事項

  • 時間は約2時間(20時退場)を予定しています。
  • お酒が出る場になりますので、未成年の方の参加はお控えください。
  • 参加費は2000円になります。お釣りの無い様にご準備お願いいたします。

注意事項

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