機械学習コトハジメ vol.2

イベント内容

ここ数年、様々な活用事例やツール、ライブラリも充実してきた「機械学習」。
しかし、取り組むには敷居が高いイメージがあるのも確かです。
この勉強会では、改めて基礎から「機械学習」を学び直してみたいと思います。

第2回となる今回は、業界をリードする"機械学習の匠"の企業様をお呼びして、
「実際に機械学習はどのように活用されているのか」
「導入・運用時にはどのような苦労があるのか」
「どんなソリューションがあるのか」
などを紹介していただきます。

本勉強会では実際の業務の中に具体的な選択肢として「機械学習の利用」をイメージできるようになることを目指します。

こんな人におすすめ

・「機械学習」を業務やビジネスで使ってみたいマーケター/企画者
・「機械学習」に触れてはみたものの、実際にどう使えばよいのかわからない開発者

タイムテーブル

時間 内容
18:40~ 開場
19:00~19:05 ご挨拶( 株式会社エムティーアイ 西川)
19:05~19:15 エムティーアイ発表
19:15~20:15 FRONTEO 取締役CTO 武田 秀樹様
20:15~20:20 質疑応答
20:20~20:25 休憩
20:25~20:50 LTタイム
20:50~ クロージング

発表詳細

調整中

LTタイム

5~10分目安に機械学習関連で取り組んでいることなどをテーマフリーで募集します。
参加希望の方はコメント欄にエントリーをお願いします!

ハッシュタグ

#機械学習コトハジメ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。