Substance勉強会
イベント内容
勉強会で使用した資料・動画をアップいたしました
●本勉強会で使用したスライドはこちら!
http://www.slideshare.net/aikoshinohara/substance-in-osaka
●ハンズオンの完成データはこちら!
https://drive.google.com/file/d/0ByWXIu3GRfkOb1VYREZsNndUYkE/view?usp=sharing
●講演動画はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=sojWQ_hary8
https://www.youtube.com/watch?v=tpUiZqwqNxA
https://www.youtube.com/watch?v=qigllDiTx6w
多数の参加希望を頂きありがとうございます。
座席調整を行い定員数を全体で45名とさせて頂きました。
■勉強会内容
Substance勉強会 特別企画!
今回は、フリーランスの背景アーティスト茄子さん(@nasubi_s)をお招きしてのハンズオン形式でのご講演を行って頂きます!
勉強会終了後には懇親会も行います!しばし日本を離れてしまう茄子さんや来場者の皆さんとグラフィックスやゲーム開発について熱く語り合いましょう!
SubstanceDesignerをセールで買ったけど肥やしになりかけているという方向けにハンズオンを行います。
2016年10月に東京で有志によって行われた【第2回】Substance勉強会で講演した内容と同じものになります。
( https://togebu.doorkeeper.jp/events/51963 )
オックスフォード図書館の背景モデルを使用し、実際に制作で活用した手法にさらに改良を加えたバージョンで傷や汚しを入れながらテクスチャを仕上げる工程を、順を追って解説していきます。
( https://www.unrealengine.com/ja/blog/oxford-library )
最後に完成したsbsファイルを他のモデルでも流用できるということを確認し、効率よく背景テクスチャを作成できるワークフローを学ぶことができます。
聴講のみでも大丈夫ですが、ハンズオンで手を動かしたい方はノートパソコンにSubstance Designerをインストールしてお持ちください。また、ハンズオンで使用するデータについては後日ご連絡致します。
※会費は登壇者様の謝礼(交通費)、懇親会費は当方で用意させて頂く軽食実費分となります。
※connpasの設定上、双方の受付が40人となっておりますが、合算で40名となるよう抽選させて頂きます。
■タイムテーブル
14:30 開場
15:00 講演スタート
18:00 講演終了 / 懇親会スタート
20:00 懇親会終了
■諸注意
会場は飲み物OKです
Wi-Fi環境があります
ノートパソコンは必須ではありません
■講演者プロフィール
茄子(@nasubi_s)
https://twitter.com/nasubi_s
フリーランスの背景アーティスト。
○著書
『UE4マテリアルデザイン入門』(もんしょさんと共著)
http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/4480.html
○背景アーティストのぶろぐ
http://envgameartist.blogspot.jp/
■会場
グランフロント大阪タワーB 18F Aimingセミナールーム
(9Fのオフィスエントランスでエレベーターを乗り継ぐ必要がありますのでご注意ください)
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。