【増枠しました!】TSUTAYA NIGHT #1 - CCCの顧客基盤を活かしたTSUTAYAのデジタル戦略とそれを支えるシステム基盤 -

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
抽選制 1,000円
当日現金支払い
90人 / 定員115人
枠限定(当日受付)
先着順 1,000円
当日現金支払い
6人 / 定員10人

※ 抽選結果は、2017/01/27 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

【ご応募多数につき増枠しました!】
TSUTAYA NIGHT #1
- CCCの顧客基盤を活かしたTSUTAYAのデジタル戦略と
それを支えるシステム基盤 -

概要

リアルとデジタルが対立項だった時代は終わりを告げ、相互がもたらす「顧客体験」に注目が集まっています。
本イベントでは、全国1,400店舗に展開するTSUTAYAのデジタル部門である当社が、もっとワクワクする体験をお客様に提供すべく、どのように最新テクノロジーやマーケティングを活用しているかを初公開。

今まであまり発表してこなかった当社のデジタル戦略うち、 『One to One マーケティング』と 『顧客体験プランニング』、そしてそれを裏で支える 『統合システム基盤』 について、プロジェクトリーダーたちが赤裸々に語ります。

タイムスケジュール

時間 内容
18:30 受付開始
19:00〜19:10 オープニング
19:10〜19:30
「CCCとTSUTAYAネットカンパニーの事業と組織紹介」
・CCCの事業紹介
・当社の事業紹介と今後の展開について
19:30〜20:10
「TSUTAYAネットサービスのマーケティング戦略」
・TSUTAYAが実現するOne to Oneマーケティングとは
20:10〜20:40
「月間1,500万UUを支えるシステム基盤とは」
・T-SITEのシステム構成
・シングルサインオン基盤、統合商品DB、統合履歴DB
20:40〜21:10
「TSUTAYAのオムニチャネル戦略」
・ネットとリアルの融合
・顧客体験を意識したプランニング
21:10〜22:00 懇親会

※ 適宜質疑応答の時間を取ります。当日予告なく時間配分内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

株式会社TSUTAYA 取締役
根本 浩史
株式会社TSUTAYA ネットカンパニー マーケティング部 サービス基盤推進 ユニット長
大畠 崇央
株式会社TSUTAYA ネットカンパニー ネットIT部 企画開発 ユニット長
鶴島 寛幸
株式会社TSUTAYA ネットカンパニー UXデザイン部 ディレクション ユニット長
前田 千広

こんな方にオススメ

・アプリケーションエンジニア、データサイエンティスト、ウェブプロデューサー・ディレクター・・・等、リアルとデジタルが融合した顧客価値の高いサービスの開発にご興味のある方。
・TSUTAYAのお店は知ってるけど、TSUTAYAのネットサービスのことは全然知らない方。

参加費と持ち物について

参加費1,000円とお名刺1枚を受付にて頂戴いたします。
(ピザとドリンクをご用意しております。)

主催

本イベントは終了しました

類似しているイベント