【増席:ゲームビジネスアカデミー】『ゲームクリエイターにとってのキャリアッププランとは?』
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員60人 |
イベント内容
ゲームビジネスアカデミー『ゲームクリエイターにとってのキャリアッププランとは?』
ゲーム業界の人材育成や人材不足への対応として、無料でゲームビジネスアカデミーを定期的に開催します。
第三回目となる今回は『ゲーム業界におけるキャリアアップ』をテーマに、「サクラ大戦シリーズ」、「無双シリーズ」、「真・三國無双Online」などの数々のヒット作の開発に参加された、蛭田健司氏をお招きし講義して頂きます。
また第二部として、キャリアアップに関わる「決断力」をテーマに特別パネルディスカッションを行います。
イベント詳細
講座名
『ゲームクリエイターにとってのキャリアッププランとは?』
日時
2017年5月11日(木) 19:00~21:30 (18:30開場)
会場
UDX秋葉原 UDXギャラリーネクスト NEXT-3
(東京都千代田区外神田4-14-1 UDX秋葉原4階)
対象
ゲームクリエイター(企画職、デザイナー、プログラマーなど)の方
これから上記職種を目指される方
参加費用
無料です。
名刺をお持ちください。
お持ちでない方は受付でお名前を頂戴いたします。
定員
40名
参加方法
以下、URLからご参加下さい。
イベント内容
第一部の講義では、蛭田氏自身のキャリア変遷の実例をもとに、「ゲーム業界におけるキャリアアップ」について、社内外問わずどんなキャリアプランがあるか、どんな準備が必要かなど、これからゲーム業界でキャリアップを考えているクリエイターに向けての講義となります。
また、第二部のパネルディスカッションでは、キャリアアップに関わる「決断力」をテーマに特別パネルディスカッションを予定しています。
- ご挨拶
- <第一部>講義「ゲーム業界におけるキャリアアップ」
- 質疑応答
- <第二部>パネルディスカッション
- 名刺交換会
※懇親会は今回ございません。
20分程度、名刺交換を含めた交流会を行います。ぜひご参加ください。
※当日は、キャリアアップ相談、人材相談も適宜受け付けておりますのでご活用ください。
登壇者紹介
蛭田 健司 氏
ヤフー株式会社 パーソナルサービスカンパニー 事業戦略本部 エグゼクティブプロデューサー、株式会社エディア 顧問
現セガゲームス入社後「サクラ大戦シリーズ」などのヒット作の開発に参加、現コーエーテクモゲームス入社後は「無双シリーズ」の開発に携わり、「真・三國無双Online」の技術責任者を経て、カナダスタジオに出向。
現地責任者として経営を担った。
クルーズ入社後はゼネラルマネージャーとしてネイティブゲーム事業の立ち上げを行い、担当した「ACR DRIFT」は日本発のゲームとして初めてApp Storeの全世界フィーチャーを獲得。
その後ヤフーにてゲームパブリッシング部部長、子会社の執行役員CTO、人材開発室長などを経験。2016年、副業として、上場を機に組織力強化を図るエディアの顧問に就任。事業立ち上げ、人材開発、欧米ビジネスのスペシャリスト。
ゲームビジネスアカデミーとは
近年のゲームは多様なゲーム性や技術、あるいはグラフィックや販売形態などインターネットコンテンツとしてますます高度化・複雑化が進んでいます。
そういった中、人材の確保と人材育成が業界としては急務であり、ゲーム業界向けHRサービスを行っているリンクトブレインとしては、人材面・知見の面で業界の発展に寄与することを目的として『ゲームビジネスアカデミー』を開催いたします。
今後、エンジニアリング、アート、運営プランニング等、ゲーム業界でニーズの高い分野に対して有料・無料講座を実施していく予定です。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。