Unreal Engine MeetUp Saitama #2

イベント内容

イベント概要

追記その1:会場カンパ代を1000円→500円に変更します
追記その2:初心者向けハンズオンは資料等を作成する時間をとるのが難しいため、勝手ながら「みんなでUE4製VRゲームで遊ぼう!」に変更します。

UnrealEngine4の地域ミートアップイベントを埼玉で開催します。

埼玉は「UE4について開発者、興味を持っている人とコミニケーションをしたい」という方針で、今年札幌、九州で行われたMeetUp Timeのみ行います。
ゆるく、たのしく参加者とコミュニケーションを行いましょう!

※埼玉は来年の5月あたりまで、最低月1でMeetUpを行っていく予定です。

このMeetUPの目的

UE4開発者、もしくは興味ある人の顔と名前を参加者全員が覚えること

参加対象

UE4でコミュニティをしたいという方。学生さんも大歓迎です!

  • UE4の開発者とコミュニティを取りたい方
  • 埼玉住まいのUE4使いに興味がある方
  • UE4に興味があり、開発者と話をしたい方、等々

会場

貸会議室6F 会議室B
会場に就きましたら入口にチャイムがありますので、そちらを押してください

諸注意

13時半以前は別の方が会議室をレンタルしているため、チャイムを押すと別の方が出る可能性があります。
13時半より前には会場に入らないようにお願いいたします。

参加費

500円(会場カンパ代です)

当日スケジュール予定

時間 内容
14:00~14:10 オリエンテーション
14:10~14:30 自己紹介&LT(希望者のみ)
14:30~16:00 MeetUp Time!!
16:00~16:10 休憩
16:10~17:50 みんなでUE4製VRゲームで遊ぼう!
17:50~18:00 撤収準備・片付け
18:00 完全撤収

時間が限られているため、撤収作業にご協力をお願いします。
※スケジュールはLT希望者によって変わる可能性があります

懇親会は希望者が居れば、大宮駅周辺のお店で行います(割り勘です)

自己紹介&LTについて

参加者全員の顔を覚えてもらうため、最初に簡潔な自己紹介をお願いします。
LTを希望する人は、自己紹介の代わりにLTをしていただきます。

自己紹介は名前と参加目的(動機)を簡潔に言ってもらえればOKです。
LTを希望する場合は、最長でも10分以内で収めてください。(どうしても時間を延ばしてほしい場合は、個別相談してください。調整します)

LT

発表者 題名
klcathaさん ポストプロセスでかんたんセルシェーダー
荻野(主催) UE4とTwitter連携(実演)

プロジェクター情報(使う場合)

プロジェクター接続ケーブルはHDMI・VGAケーブル:D-Sub15ピン Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ(Mini DisplayPort搭載MacBookとVGAケーブルを接続するアダプタ)も借りられるそうです

みんなでUE4製VRゲームで遊ぼう!

先日、コミュニティマネージャーの今井さんにお会いしたときに、MeetupでEpicGamesが作成したVRゲームで遊んでいいと許可が取れたため、参加者の皆さんでVRゲームを遊びましょう!

以下、当日遊べるVRゲームです
・Bullet Train
・Robo Recall

もし、みんなでRobo RecallのModを触ってみたいという要望があれば、ライブコーディングするのもありです。
せっかくの機会なので、UE4製VRゲームを遊び倒しましょう。

持ち物

管理者一人で動いているため、以下のものを持ってきてくれると色々助かります。

  • マッキーとか筆記用具(名札、付箋に書くために)
  • 名札

会場の飲食について

軽食(焼き菓子、飴など)、ソフトドリンクの持参が可能です。ゴミはお持ち帰りとなります。

※あまりに汚し過ぎると清掃料金が発生します

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント