第65回 WordBench大阪「WordCamp Kyoto 2017ふりかえり&LT大会」

イベント内容

第65回 WordBench大阪

WordCamp Kyoto 2017ふりかえり&LT大会

7月のWordBench大阪は、先日行われたWordCamp Kyoto 2017ふりかえりと、LT大会をします。

WordCamp Kyoto 2017ふりかえり

去る2017年6月24日・25日に、WordCamp Kyoto 2017が開催され、無事終わりました。

WordCamp Kyoto 2017
https://2017.kyoto.wordcamp.org

  • こんなセッションあって、これよかったよ
  • 今年はこんな感じだったけど来年はこういうのがあったらいいよね
  • コントリビューターデイはこんな感じだった

…等、WordCamp Kyoto 2017で撮影された写真を見ながらふりかえり、いろいろお話しましょう。

LT大会

懇親会の流れでLT大会します。

LT(ライトニングトーク)

LT(ライトニングトーク)は、持ち時間5分程度の制約で、短いプレゼンテーションをする形式のプログラムです。
スクリーンにスライドを映してのプレゼンテーションが多いですが、特にスライドが必須であるということはありません。

LTの内容について

WordPressに関する内容でお願いします。
技術的な内容でなくても大丈夫ですので初めての方もお気軽にチャレンジしてみてください。
WordPressのココが好き!ココがだめ!とか、WordPress使ってるんだけど困ってること共有とか、プラグインとかサービス作ったよ!とか、宣伝とか、いろんな形の発表、お待ちしております。

LT申し込みについて

LT枠がありますので、そちらに参加登録してください。
枠が埋まっていたとしても順番待ちをしていただければ時間調整して繰り上がる可能性があります。
とくにLTのタイトル・内容は精査しませんが、内容に関しては前の項目を参照してください。

タイムテーブル(目安)

時間 内容
19:00〜19:30 開場
19:30〜19:40 挨拶
19:40〜20:10 WordCamp Kyoto 2017ふりかえり
20:20〜21:30 LT大会&懇親会

持ち物

一般参加のみであれば特に何も必要ありません。
LTを希望される方は、PCと、VGAの変換ケーブルをご用意ください。

WordBenchとは

WordPress好きな人が集まって構成される地域コミュニティです。

どんな人が参加できるの?

WordPress初心者から上級者まで、どなたでも。WordPressに興味がある人は誰が来てもOKです!
会社員・フリーランス・求職中・なんでもありです。Webの仕事じゃなくても大丈夫です。
おひとりで来られる方も居ますので、気軽にお越しください。
予定の変更があってキャンセルされる方は早めにこちらからキャンセル処理お願いいたします。

どこでやるの?

ファーストサーバ大阪本社 会議室

いくらかかるの?

LTと懇親会が同時に行われます。
流れで懇親しますので、今回参加される方は1000円握りしめてご来場ください。

懇親会はLTといっしょに

そのまま会場をこのままファーストサーバーさんをお借りし、懇親会をしながらのLT大会をします。 ピザ・ドリンク等を購入して参加者さんの人数で割ろうと思います。

備考

交流に名刺があると捗るかもしれませんね!
初参加は緊張するものです。
2回目以降の参加の方は、自分の知らない人最低2人、話しかけてみましょう!

今回のモデレーター

WordBench 大阪

WordBench 大阪 は WordPress ユーザーのための地域ソーシャルコミュニティです。
WordPress ユーザ同士のコミュニケーションや、各地のイベント告知などのWordPressのさまざまな情報を更新しています。

WordBench.org大阪グループ
http://wordbench.org/groups/osaka/

WordBench大阪モデレーター

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント