【満員御礼につき増枠70→100席】KLab TECH Meetup −トランザクションの多いゲーム運用、負荷分散ノウハウetc…裏側をみせます!−

2017/09/04(月)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
(この枠は埋まりました)勉強会のみ参加
抽選制 無料 23人 / 定員32人
(この枠は埋まりました)勉強会+懇親会参加(→懇親会が無料になりました)
抽選制 無料 14人 / 定員16人
8/28以降の応募はこちらでお願いします。勉強会&懇親会(任意)
抽選制 無料 49人 / 定員52人

※ 抽選結果は、2017/09/01 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

【満員御礼につき増枠70→100席】
KLab TECH MeetUp
−トランザクションの多いゲーム運用、負荷分散ノウハウetc…裏側をみせます!−

イベント概要

複数ゲームタイトルを運営しているKLabの技術勉強会です。実際にどんな技術を使っているのか、様々な課題に対してどんな対策を取っているのか、などをお話し致します。

登壇者

稲田 直哉
Kラボラトリー
稲田 直哉
2007年入社。Pythonコア開発者。GoやPythonのMySQLドライバのメンテナ。ISUCON6優勝。
上原 正裕
協力会社
上原 正裕
協力会社として5年KLabさんにお世話になってます。それまではサーバエンジニアをしたりチームリーダをしたりPMをしたりと幅広く開発案件に携わってきました。今回ご紹介するプロジェクトで初めてネイティブアプリのゲーム開発を担当させて頂きました。このプロジェクトでもPLをしたりチームリーダをしたりサーバエンジニアをしたりと幅広く案件に貢献できたと思います。
小池 亮
KLab株式会社 エンジニアリングマネージャー
小池 亮
2011年KLab入社、サーバエンジニア歴は10年ほど 「BLEACH Brave Souls」ではグローバル版開発に携わり、 グローバル版リリースに際してチートユーザが多いことを危惧し、チートユーザ対処機能の設計も担当する。
山田 大久
KLab株式会社 インフラエンジニア
山田 大久
2006年KLab入社。社歴は12年目ですが、インフラに主に携わるようになってからは、8年ほど。入社してから初めて、iアプリ開発(アプリ/サーバサイド)に携わるようになりましたが、入社時にインフラ志望していたこともあってか、インフラ方面にいつのまにか鞍替していました。現在は、DSASのお守りをメインにやっています。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜 受付開始
19:20〜19:30 開会のご挨拶
19:30〜20:00
New dict implementation in Python 3.6

Kラボラトリー 稲田 直哉

私がPython3.6で実装したcompact ordered dictについて説明します。
20:00〜20:30
未来の幸せのために 〜実践!負荷対策〜

協力会社 上原 正裕

負荷の問題について、どのようなアプローチで対策を行ったか紹介いたします。
20:30〜20:50
悪意ないユーザに配慮した不正クライアントの排除

KLab株式会社 小池 亮

不正クライアント使用者の中には、自身が使っているものが不正であるという認識がないユーザが一定数います。そのユーザを考慮したBAN処理フローを紹介します。
20:50〜21:10
負荷試験、どうしてる?

KLab株式会社 山田 大久

KLabでは、負荷試験をこうやってます、というお話です。負荷をかける際のポイントや、段階的に進めていくにあたっての考え方を紹介したいと思っています。
21:10〜22:00 懇親会
22:00 終了

※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

サーバサイドやインフラに興味があるエンジニア

参加費

0円。
イベント企画当初懇親会参加費1000円での運営を考えておりましたが、参加頂いた方への御礼として参加費はゼロ円とさせて頂きます。ぜひ楽しんでいってください。

ハッシュタグ

#klabtech

開催グループに関連するマガジン

【レポート】トランザクションの多いゲーム運用、負荷分散ノウハウetc…裏側をみせます! - KLab TECH Meetup -

【レポート】トランザクションの多いゲーム運用、負荷分散ノウハウetc…裏側をみせます! - KLab TECH Meetup -

関連するイベント