【初開催】オウンドメディア活用で始める、BtoCマーケティング
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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セミナー受講予約
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先着順 | 無料 | 2人 / 定員10人 |
イベント内容
【集客~購入に至る、BtoCマーケティングの溝を埋める"追客"の基本をお伝えします】
従来までのリアルな空間でのコミュニケーションに加え、
様々なデジタルメディア、チャネルが日々登場する今日では、
いまや「デジタルマーケティング」は企業にとって必須の施策となりつつあります。
なかでもBtoCの業界では、デジタルを使って新規のユーザーを獲得するだけでなく、
いかにその先にある「CV数」を増やすか、また「継続した利用・購入」へとユーザーを誘導できるか、
という、プロセス化されたマーケティング施策の立案が重要となってきます。
しかしながら、現状では母数獲得に迫られて
とにかく集客数だけにフォーカスしてしまったり
集客のコストカットに執心し過ぎてCPA・CPMの数字だけを追ってしまい、
「ユーザーの行動」を追えていない企業様が実際には多いのではないでしょうか。
集客したユーザーをその後の「ビジネスの成果」に繋げていくためには、
集客の受け皿となる「オウンドメディア」を整備しつつ、
来訪したユーザーの行動を分析し、検討度を高めてゴールまで導く「追客(ナーチャリング)」をしっかりと行うことが求められます。
そこで今回は「オウンドメディア活用で始める、BtoCマーケティング」と題しまして、
BtoCの企業様むけに、
まずはお手元にある”オウンドメディア”を活用して、リスクの少ないスモールスタートから”集客した顧客を行動へと醸成する”、
追客の手法を中心に解説するプライベートセミナーを開催いたします。
セミナー終了後には、弊社コンサルタントとの質疑応答・相談のお時間もございますので
この機会にぜひご参加いただき、貴社の課題発見・解決にお役立てください。
・これから「オウンドメディアを活用したマーケティングを始めたい」BtoC企業様
・「まずは手元にある資産を活かして、少ない投資リスクでマーケティングを始めたい」企業様
・「広告予算はつぎ込んでいるが、最終的な成果にいまいち繋がっていない」企業様
・「集客施策までは現状行っているが、獲得した顧客のフォローまでは対応できていない」企業様
【こんなことをお話しします】
・集客したユーザーを"次のステップ"へ進めるための、『追客』の基本的な考え方
・集客の成果を無駄にしないために、オウンドメディアでやるべきポイント
・CVしたユーザーの行動から「ニーズを逆引きして改善のヒントを見つける」分析手法を紹介
・行動後に「さよなら」させない!リピーター醸成のためのアフターフォロー
・「行動×購買」情報を使った、ユーザー評価のアプローチ方法とは
【開催概要】
開催日:8月9日(水)
時間: 17:30 ~ 18:15(17:15 開場・受付開始)
会場:トライベック・ストラテジー株式会社 大会議室
住所:東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル3階
【セミナーに関するお問い合わせはこちらまで】
HIRAMEKIセミナー事務局 MAIL:hirameki-seminar@tribeck.jp
受付時間:平日 10:00 a.m ~ 18:00 p.m ※土日祝・夏季/年末年始休業を除く
※同業の方や学生の方の受講をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
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