[8/28] Pepper開発タッチアンドトライ アドバンスド 19:00 - 20:50

2017/08/28(月)19:00 〜 20:50 開催
ブックマーク

イベント内容

タッチアンドトライについて

タッチ&トライはPepper1台を時間内お貸しし、自由にお使いいただけます。
平日のタッチ&トライのご利用は120分です。
グループでのご参加も歓迎です。

Pepper とお席に空きがあれば、予約なしでもご利用いただけます。
可能な限り、スタッフが質問のご対応もいたします。

タッチ&トライは Pepper の開発ツールである「Choregraphe」を利用した経験がある方を対象としています。
「Choregraphe」の経験がない方はまずワークショップを受講し、使い方を学んだうえでタッチ&トライをご利用いただけますようお願いいたします。

アトリエ秋葉原ではNaoqi2.5.5のPepperを用意しております。

「タッチアンドトライ アドバンスド」とは

通常のアトリエスタッフに加え、
「Pepper パートナープログラム」でパートナー認定されているプロフェッショナルな開発者に
アドバイザーとして常駐してもらいます。

Pepper開発に関する様々なノウハウを持っている方と
お話できる機会なので、質問がございましたら
ぜひこの機会にお越しください。

当日お越しいただく方は以下です。
【アドバイザープロフィール】
三鍋 洋司
Happy Hack .inc 代表取締役

「株式会社HappyHackの三鍋です。
日夜ロボアプリ開発に取り組んでおり、公式アプリの開発をお手伝いさせて頂いたこともございます。
毎年行われているPepper App Challengeでは3年連続決勝に進出させて頂いており、
今年はついにIBM賞を受賞することが出来ました。
まだまだ若輩者ですが、皆様と切磋琢磨しつつ楽しい時間を過ごせたら最高だと思っています!!」

【ご注意】

・同時刻に「ワークショップ」も開催しています。
タッチ&トライの横でワークショップを開催していますので、音がしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
(月曜日はタッチアンドトライのみのためこの限りではありません)

・タッチ&トライの様子を撮影し、ブログなどの媒体で公開する場合が
 あります。撮影がNGな方はスタッフにお声掛けください。

会場について

アトリエ秋葉原は元中学校を改装したアート施設 「3331」 内の 3 階です。
詳しい場所は 3331 のホームページをご覧ください。
http://www.3331.jp/access/

PCのご利用について

ご自身でお持ちのノートPC をお持ちください。

法人の方へ

法人としてご予約を希望される方は下のURLからご登録ください。
https://www.softbank.jp/robot/d/form/biz/

Pepper の開発についての情報に興味がある方へ

開発者向け情報を発信するメールサービスをご用意しました。
以下のURLよりご登録ください。
https://www.softbank.jp/robot/d/form/developer/

Pepper の開発についての情報を探している方へ

Qiita で Pepper のチュートリアルを公開しています。
以下のURLで記事をご確認ください。
http://qiita.com/tags/pepper
※「Atelier-Akihabara」が公開した記事が公式のチュートリアルです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント