【追加開催!!】エンジニアなら絶対身につけたい! 今さら聞けない「ロジカルシンキング入門『帰納法』基礎講座」★10/24 無料開催★

参加枠申込形式参加費 参加者
TECHPLAYから申し込み
先着順 無料 6人 / 定員20人

イベント内容

エンジニアなら絶対身につけたい! 今さら聞けない「ロジカルシンキング入門『帰納法』基礎講座」★10/24 無料開催★

「ロジカルシンキング」、できた気になっていませんか?
絶対役立つ”超”基礎講座、大好評につき再度開催です!!

気になる”データ”はいくらでも集まる昨今。
しかし、それらの乱立した情報をきちんと体系立てて整理し、要点のみを抽出するスキルをしっかり身につけている人は、実は多くありません。

「この報告書、つまり何が言いたいの?」
「企画書を読んでもいまいちピンとこない」
「データが活用できていない!」
というフィードバックに身の覚えのある方、いませんか?

当講座では、
この情報、要は何を示しているのか?
を導き出すための『思考法』を学びます。

これまでの思考法が大きく変化する、エンジニアだけでなく、全てのビジネスパーソン必見の講座内容となっています!

講座の後は自由参加の懇親会(打ち上げ?)も開催予定。
講師や参加者のみなさんとの交流機会に気軽にご参加ください。

講座内容

■ロジカルシンキング、「帰納法」とは

■グルーピングと順序

■要約のポイント

■「帰納法」の実践とフィードバック

※9月に実施した講座をブラッシュアップしたものですが、例題は変わりません

開催日時

10月24日(火)19:30~21:30(受付:19:15~)

中止の際はメッセージ、また、弊社コーポレートサイトやSNSを通じてお知らせいたしますので、ご確認をおねがいします

会場

東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー3F 株式会社VSN 本社 地図

講師

株式会社VSN 小川 剛 (おがわ・ごう)

VSNが推進するサービス、「バリューチェーン・イノベーター」の主要メンバーとして一流コンサルタントより問題解決手法の教示を受ける。

社内外数多くの社内改革プロジェクトに参画。経営に対する提言、組織体制や制度の改革に深く携わっている。

参加いただける方

どなたでも参加可能です

お持ちいただくもの

筆記用具

本イベントは終了しました

開催グループに関連するコラム

開催グループに関連するコラム

「で、要は何が言いたいの?」と言われないために!! 情報を整理して論理的にまとめる「帰納法」基礎講座

「で、要は何が言いたいの?」と言われないために!! 情報を整理して論理的にまとめる「帰納法」基礎講座

類似しているイベント