ITサービス開発の発注からリリース運用までの極意を各フェーズごとに解説!
MONSTARLABが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加
|
抽選制 | 無料 |
※ 抽選結果は、2017/10/30 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
ITサービス開発の発注からリリース運用までの極意を各フェーズごとに解説!
概要
このようなお悩みはございませんか?
「非IT分野でビジネスを展開してきたが、これまでの知見を活かして、新しいITサービス(Web/スマホアプリ)を開発したい。」 しかし、IT化を行うにあたり、「システム開発に関する知見がない」、「いきなり開発を発注するのは不安だ……!」 「実際に発注をした際のリスクや知っておかなければいけないことを学んでおきたい。」
近年、スマートフォンやタブレット端末の機能・情報通信機能などが進化し、様々なビジネスがIT化するなかで、上記のようなご相談をいただく機会も増えてきております。
そこで、私たちの知見を少しでも同じような課題をお持ちの方へ共有出来ればと思い、本セミナーを企画いたしました。
本セミナーでは、ITサービス(Web/スマホアプリ)を企画・設計・発注する各フェーズにおいて、ご発注いただくお客様にあらかじめ知っておいていただきたいこと、私たちIT開発ベンダーが実際に体験してきた失敗談や成功した事例などをケーススタディ形式でご紹介いたします。
また、「ITエンジニアが足りない!」「スキルのあるエンジニアがすぐに集まらない!」といったエンジニア不足にお悩みの方に対しても、弊社が持つ約800名の自社開発リソースを提供させていただくことが可能です。
その文脈で、弊社の得意とする日本の品質と海外の生産力を組み合わせたシステム開発の方法についてもお話させていただきます。
新しくITサービスを立ち上げようとされている方は、ぜひ、お気軽にお申し込みください。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
18:00〜 | 受付開始 |
18:30〜18:35 | 挨拶・会場のご案内 |
18:35〜20:00 | セミナー本編 |
20:00〜20:30 | 個別ご相談会 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
津山 拓郎(Takuro Tsuyama)
株式会社モンスター・ラボ シニアディレクター/UXデザイナー
2000年頃にカフェブームの先駆けとなったTRANSIT GENERAL OFFICE, INC.で飲食店マネージャーとして勤務した後、飲食業界から一転、コンテンツアグリゲーション事業を中心とする大手傘下のベンチャー企業に就職。音楽事業会社にてJASRAC向け書作件管理業務を経験し、著作権検定上級を取得。当時の企業でアプリの企画や設計に携わったことや、個人でアプリ制作に関わった経験からITを使った仕組みづくり・仕掛け作りに強い興味を持ち、2013年にモンスター・ラボに入社。東京本社にて企画・設計部分に携わるサービスデザインチームのシニアディレクターとして、経験デザインを実践している。
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
持ち物
名刺2枚
※ 受付時にお渡し下さい。
ハッシュタグ
#monstarlab
お問い合わせ
イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。
注意事項
リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。