【働き方改革】11/3(金) Webスキルアップ勉強会@新宿(HP制作 応用編)

2017/11/03(金)11:00 〜 12:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 1,000円
現金支払い
3人 / 定員3人

イベント内容

満員御礼!!
大好評をいただいているHP制作勉強会です!

今回は応用編として、ワードプレスの基本的な知識や操作を知っている方を対象に、
実践向けの応用スキル習得を目的とした勉強会を行います。

本内容を受けられた方は、ぜひ株式会社エッグシステムと一緒に仕事をしましょう!

勉強会自体が初参加、という方も大歓迎です!


【主催】
株式会社エッグシステム
https://eggsystem.co.jp/


(1)内容(予定)

1.イントロダクション

    自己紹介、最近のトレンド・業界動向など

2.ワードプレスのローカル環境構築

    ワードプレスのローカル環境構築(その場で一緒に行います)

3.実践で使えるホームページ制作のプログラミング知識

     子テーマ化、テーマ・プラグインのカスタマイズ方法、phpカスタマイズ、
     カスタム投稿タイプ、Chrome developerツールの使い方、など

(2)こんな人にオススメ

・ITスキルをアップし、仕事で活かしたい方
・ホームページ制作を始めたばかりの方
・IT業界の仲間を増やしたい方


※注意※
・PCをご持参ください。
・ローカルで動かせる環境をご用意ください。
→環境を構築されていない方は当日説明しますが、モニターを見ながらの勉強となります。

(3)参加者の声

①東京/28歳/H.T.さん/男性

初心者に対して分かりやすく例を用いて説明してくれて、ホームページの基礎知識から制作、公開までの流れも詳しく説明していただきました。口調も穏やかで質問しやすく、非常に満足できました。

②東京/25歳/E.S.さん/男性

システムエンジニアになって3年が経ち、今後どうしようか悩んでいたところでこの会を知り参加できたので良かったです!

③東京/29歳/S.O.さん/男性

説明がとても丁寧だったのでプログラミングをやったことがない人でもホームページ制作の考え方ややり方を感覚的に学べると思います。初心者にはとても良かったです。広い範囲をぎゅっと詰め込んだ内容でした。

④東京/S.Uさん/男性

独学でやっていたので基本を知ることができて良かったです。

⑤東京/M.Sさん/男性

説明がとても分かりやすかったです。 これからも勉強していきたいと思いました。

⑥東京/M.Hさん/男性

ワードプレスの注意点で知らない部分を知れたので良かったです。

⑦東京/N.Oさん/男性

子テーマを作る理由やその方法は、なんとなくしか分かっていなかったので、明確になって良かったです。満足です。

⑧東京/K.Wさん/男性

勉強会には初めて参加したのですが、大変ためになりました。また次回も参加したいです。時間が足りないくらいでした。

⑨東京/K.Wさん/女性

参加前は心配でしたが、分かりやすく楽しめました。また参加したいと思います。

⑩東京/M.Sさん/女性

基礎で飛ばしていたところを再確認できました。他の方と一緒に勉強できる機会もとても貴重なのでありがたいです。

注意事項

会場がやや分かりにくいため、当日ビルの6階へ到着しましたら、主催者へお電話ください。
電話番号は参加者の方へ事前にご連絡いたします。

関連するイベント