TOP

Mobile App Marketing Seminar vol.1 〜アプリマーケティング 成功のポイント〜

Mobile App Marketing Seminar vol.1 〜アプリマーケティング 成功のポイント〜

参加枠申込種別参加費定員
一般
抽選制 無料 18人 / 定員30人

※ 抽選結果は、2017/11/21 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

概要

自社アプリをお持ちの方やアプリをこれから構築したいと考えている方に向けて、AppsFlyer、Repro、ブログウォッチャー、トレジャーデータの4社がユーザーの獲得からデータの活用までを徹底解説します。基調講演にユナイテッドアローズの安藤彩子氏をお呼びして、アプリを活用したCRM戦略についてご紹介いただきます。入退場自由なので気になるセッションだけに絞った参加も可能です!また、懇親会の場も設けてますのでネットワーキング作りにも有効な場となればと思います。


対象者

    • 広告効果測定ツールを探している方
    • アプリの解析ツールを探している方
    • プッシュ通知ツールを探している方
    • アプリのグロースハックに興味がある方
    • 広告経由で獲得したロイヤルユーザーがインストールに至った経緯を理解したい方
    • ターゲティングプッシュ通知やアプリ内メッセージなど最先端のアプリ内マーケティングのノウハウを知りたい方
    • 位置情報を活用したマーケティングを行いたい方
    • 大量のログデータ、サイロ化したデータを統合するクラウドサービスを探している方

登壇者


株式会社ユナイテッドアローズ デジタルコミュニケーションチームリーダー

安藤 彩子氏

大学卒業後、化粧品メーカー、トリンプ・インターナショナル・ジャパンを経て2013年に株式会社ユナイテッドアローズへ入社。2017年4月よりデジタルコミュニケーションチームとアナリティクスチームを兼務し、データ活用での統合型マーケティングの推進に従事。




AppsFlyer ジャパンカントリーマネージャー
大坪 直哉氏
検索連動型広告を世界で最初に開発したOvertureの日本支社でダイレクトチャネルを率い、ビジネスの拡大に大きく貢献。その後会社がYahoo! Inc.からYahoo! JAPANに譲渡されるのに従い、Yahoo! JAPANにてKey Accountなどを次々に立ち上げる。前職ではCriteo Mid Market APAC Directorとして、日本、韓国、オーストラリアのチームをゼロから立ち上げ、Criteoのアジアでのビジネスの成功に大きく貢献。


株式会社ブログウォッチャー ロケーションインテリジェンス本部 セールスチームリーダー

山田 梢氏

2006年、株式会社リクルートに入社。

ホットペッパーグルメの営業として新版や法人営業部の立ち上げ、大手法人営業部のマネージャーを経て2016年、株式会社ブログウォッチャーに参加。位置情報データプラットフォーム「プロファイルパスポート」の位置情報データの活用に向けた商品開発・セールスを担当する。



トレジャーデータ株式会社 カスタマーサクセス

宇根岡 亨

新聞記者として社会人生活をスタート。インターネット業界に身を転じ、ネット専業代理店を経てYahoo!JAPANへ。ヤフーデータの活用を推進すべく、広告主様向けにデータ分析の啓蒙/提案に尽力。よりフラットな立場で、データ活用を勧めたいと、トレジャーデータに入社。現在は、トレジャーデータにて、既契約企業様の活用支援を担うカスタマーサクセスとしてデータ活用の未来を模索中。大阪府出身。二児の父。趣味はクラフトビールとトレイルランニング。



Repro株式会社

タイムスケジュール

時間講演内容

15:00

15:30

開場

開演

15:30-15:50

統合データマーケティングを実現するTREASURE CDP

トレジャーデータ株式会社 宇根岡 亨

TREASURE CDPはリテール、消費財、自動車、メディアなど、様々な業界における顧客データ活用基盤に活用いただいております。アプリログだけでなくウェブサイトログ、CRMの会員データや購買データ、さらには2nd partyデータ、3rd partyデータのような個人の興味・属性データを統合することで、よりきめ細やかなアプローチが可能です。CDPを活用し、顧客一人ひとりのニーズに即したコミュニケーションを実現している事例をご紹介します。

15:50-16:10

 

AppsFlyer 大坪 直哉氏

16:10-16:30

国内最大級のデータと事例による〜位置情報 マーケティング・アドトレンド2017〜

株式会社ブログウォッチャー 山田 梢氏

国内最大級【2000万MAU・60億レコード】のスマートフォン位置情報データを活用した、アドの最前線活用事例をご紹介。急速に需要が拡大している、アドの 来店計測案件や各社DMPとのデータ連携など、多様化する位置情報をどのように活用していくか、その方法をご紹介します。

16:30-16:50

休憩

  20分

16:50-17:10

Repro株式会社 

17:10-17:50

基調講演:CRMにおけるアプリマーケティングとデータ活用

  株式会社ユナイテッドアローズ 安藤 彩子氏

   CRMの推進において”アプリ”というチャネルへの期待は非常に大きくなっていますが、”アプリ”があれば目的が達成できるわけではありません。エンゲージメント強化・顧客ロイヤルティ向上のために、アプリマーケティングをどう実践していくか、現状と展望をお話いたします。

17:50-18:20

休憩

  30分
18:20-19:00

パネルディスカッション / 質疑応答&懇親会

  モデレーター:TREASURE DATA パネラー:ユナイテッドアローズ / AppsFlyer / ブログウォッチャー / Repro

19:00-20:30

質疑応答&懇親会

 軽食とドリンクをご用意しております


※プログラムは予告なく変更する場合がございます。

参加費

無料

各社概要




レジャーデータは広告、マーケティングやCRM領域のデータを始め、行動データや属性データ等のデータを統合することで、パーソナライズを軸としたデジタルトランスフォーメーションを可能にするCustomer Data Platform(CDP)を提供しています。




ブログウォッチャーは、2007年にリクルートの社内ベンチャー制度からスタートし、電通とのジョイントベンチャーとして設立された、ロケーションインテリジェンス企業。広告やデータ分析など位置情報データに関わる様々なサービスを開発・提供。






Reproはモバイルアプリの課題の発見から解決の方法までワンストップで提供しているアプリの成長支援ツールです。
アクセス分析やユーザー行動の録画機能など課題発見の機能から、プッシュ通知やアプリ内メッセージなど課題解決のための機能まで1つのSDKで提供しています。


  


AppsFlyerとは、世界中のアプリ開発者がより優れた意思決定をするための、モバイルアプリ広告の効果測定プラットフォームです。AppsFlyer を利用することで、アプリマーケターや企業のブランドや広告代理店の担当者は、様々なユーザー獲得キャンペーンの効果を正しく測定し、マーケティング投資を最適化することができます。

注意事項

・入退場自由です。
・持ち物:名刺2枚
・お申込み者多数の場合は抽選となります。
・本イベントについて、トレジャーデータのコーポレートブログやSNSなどでレポート記事化させていただく場合がございますのでご了承下さい。
イベントに申し込む
2017/11/28(火)
15:30〜20:30
イベントに申し込む
【募集期間】
2017/11/02(木) 16:29 〜2017/11/28(火) 20:30
参加者
18人 /定員30人
会場
TECH PLAY SHIBUYA
東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F