Meguro.es #13 @ ラクスル

2018/01/25(木)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

Meguro.esは、目黒界隈でECMAScript, 広くはJavaScriptのことをアレコレする勉強会です。

第13回を1月25日に開催いたします! 2018年もMeguro.esをよろしくおねがいします。

目黒界隈ネット系ベンチャー地図2015年秋(外部サイト)に出てくる企業に勤めている方はもちろんのこと、 お隣の恵比寿や五反田だけではなく、JavaScriptのことを聞きたい/話したい方であれば誰でも参加は大歓迎です!

今回は ラクスル株式会社 様に会場提供いただき開催いたします!

発表者枠募集!

Meguro.esはちょっとだけ長めな10分設定の発表枠をご用意しております。

玄人のJSerはもちろんのこと、初めてLTする方も歓迎しています!

また、エンジニアの情報交換の場として懇親会の参加もあわせてお願いいたします。

タイムテーブル

時間 テーマ 発表者
19:05-19:30 開場・受付
19:30-19:40 趣旨説明・乾杯 fuya
19:40-21:00 発表(10分×7人)
HTMLテンプレートを見直してみませんか? tipo159
picodomでVDOMの理解を深める takanorip
テストランナー自作入門 (仮) Quramy
Vuex を安全に使うための型定義 katashin
ぼくのかんがえたさいきょうのReact lightsound
機能実装とUI実装のチーム分けに丁度いいデザインシステムと言う概念 takanorisugawara
Ruby使いがTypescriptでデザパタの勉強をしてみた てーぬ
21:00-21:30 飛び込みLTありの懇親会
22:00 完全撤収
  • タイムテーブルの表記が誤っておりました。お詫びして訂正いたします。

会場

  • ラクスル株式会社
  • JR 目黒駅 徒歩3分
  • 東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F

会場の注意事項

入館方法について

正面エントランスは施錠されておりますので、左手奥の通用口からの入場となります

受付時間について

受付時間は19:05〜19:45です。以降の時間は一切入場できません。 お時間に余裕を持ってお越しください

参加アンケートのお名前記入について

セキュリティー管理のため、申込時に所属とお名前を頂戴いたします。 connpass参加申し込み時のアンケートに所属とお名前をお書きください。

アンケートの記入内容が確認できない場合、入館をお断りする場合がございます。 なお、頂いた情報は本イベントの運営のみに利用いたします。

参加費

無料

会場提供・スポンサー

ラクスル株式会社 (会場提供)

Meguro.es #13 の開催にあたり、ラクスル様のご支援・ご協力のもとスペースをご提供いただきました。

ラクスル 様ご紹介

全国の印刷会社をネットワーク化し、各社の非稼働時間を活用することで、 小ロットから大ロットまで高品質な印刷物を低価格でお客様に提供する印刷ECサービス「ラクスル」(http://raksul.com)を展開しています。

また、限られた商圏でチラシを使って集客・販促活動を行っている中小企業や個人商店の「商売をラクにして、商売革命を起こす」という使命を掲げ、 誰でも簡単に効果の出るチラシのデザイン、印刷、配布をワンストップで担う集客支援サービス「スマートチラシ」も行っています。

2015年12月からはPC・スマホアプリから「すばやく」「かんたん」に最適なドライバーをマッチングして荷物の配送予約ができるサービス 「ハコベル」(https://hacobell.com)をスタートさせており、 印刷業界に限らず物流業界でも「仕組みを変えれば、世界はもっとよくなる」というビジョンのもとチャレンジをしています。

参加できない方

継続的なイベントの運用のため、下記に当てはまる方の参加をお断りいたします。

  • 宣伝・採用・飲食のみを目的とした方
  • 過去に無断キャンセル(キャンセル処理を行わずに欠席をすること)が目立つ方
  • 過去にイベントの進行に関しての問題を起こした方

会場には定員がございますので、上記に該当する方は強制キャンセル処理を行います。

その他

Meguro.es では、運営を手伝っていただけるスタッフを募集しております。

ご興味のある方は twitter @meguroes までDMをお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント