TOP

[秋葉原] ゲーム企画書もくもく会!

イベント内容

概要

ゲームの企画書を一度ちゃんと作ってみたくありませんか?

ゲームをPlayするのが好きで、こんなゲームがあったら良いなと感じたことがある方・・・
ゲームを作成しているが途中で頓挫してしまった方・・・
ゲームの企画設計を体系的に行ってみませんか?
アイディアから簡単なモック作りまでみんなで考えてゲームの企画書を作ってみましょう!
qa画像


初心者の方大歓迎です!
学生さんやゲーム制作に携わってみたいけれど未経験で尻込みしてしまっていたりする方など
是非是非来てくださいませ。

qa画像

当日の流れ


スケジュール

当日のスケジュール
18:00-19:30・受付
19:30-19:40・この会の説明
19:40-20:00・自己紹介タイム
20:00-21:30・もくもく作業 21:30-22:00・希望者さんは発表

参加費

1000円 (会場費)

こんな人におススメ

・プログラミングができない初心者だけれど、ゲームの企画書を考えてみたい方
・オリジナルゲーム開発中だけど、アイデアに詰まってしまった個人開発者

開催場所

qa画像 コワーキングスペース秋葉原 Weeyble(ウィーブル)
http://weeyble.com/
東京都千代田区神田須田町2丁目19−23(野村第3ビル4階)
秋葉原駅電気街口または中央改札口より徒歩3分。 都営新宿線 岩本町駅徒歩3分、銀座線 神田駅6番出口徒歩2分
qa画像
電源、Wi-Fiあります!
一緒に勉強会の運営してくださる方募集してます。

▼秋葉原駅から会場までの行き方はこちら!▼
https://weeyble.com/access/

持ち物

ノートPC
ノートPC持参が望ましいですが、なくても会場にデスクトップPCが1台、ノートPCが2台ありますので、手ぶらでも大丈夫です!
会場で、店員さんか主催者にその旨お尋ねいただければレンタルいたします。


Q&A

qa画像

Q.今回から初めての参加ですが、大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。お気軽にご参加ください^^

Q.小学生・中学生でも参加可能ですか?

A.はい!可能です!是非お気軽にご参加ください。
前回も小学生の子が遊びに来てくれて一緒に勉強したりしました!

Slack

▼こちら、この会のSlackになります。
以下ボタン押下で参加可能なので是非是非ご参加ください。
(部屋名は、unityもくもく親切な雑談と質問部屋になります) 次回勉強会の開催の情報や、交流などができます

ロゴ画像

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/01/24(水)
19:30〜22:00
参加者
4人 / 定員10人
会場
コワーキングスペース秋葉原Weeyble
東京都千代田区神田須田町2丁目19−23 (野村第3ビル 4階)