■□■緊急開催■□■ 分析したいデータが眠っていませんか? IBM Cloudを利用したデータ分析ことはじめ。~インフラ検討編~

参加枠申込形式参加費 参加者
ウェブセミナー(右の人数は実際の人数と無関係です)
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

参加のお申込みはこちらからお願いします

概要

日々蓄積されるデータ。そのデータ、溜めっぱなしになっていませんか?

分析したくても環境がない。時間がない。やり方がわからない。スキルがない。予算がない。 多くのお客様が今そこにあるデータの活用に悩まれている昨今、IBM Cloudを利用して寝かしたままの"分析したかった"データを活用する企業が増えています。

当Webセミナーでは、これまでのデータベース運用の常識を覆す、完全自動運用のデータベースサービス「Db2 Warehouse on Cloud」を使って、手つかずのデータを短時間で簡単に分析する方法をデモも交えながらご紹介いたします。

また、社内データとクラウドデータの効率的な連係方法について、株式会社クライム 様より異種データソース間の双方向に対応したリアルタイムレプリケーションツール「DBMoto」をご紹介いたします。 DBMotoを導入することによって、データベースを止めることなくGUIベースで簡単にデータのレプリケーションを実現することができます。

当Webセミナーを受講いただくことで、社内環境とクラウド環境の連係とクラウドでのデータ分析のファーストステップを理解することにもお役立ていただけます。

関連ソリューション

IBM Cloud / Db2 Warehouse on Cloud

株式会社クライム様 DBMoto

参加費

無料

注意事項

※お申し込み者多数の場合、事前の予告なくお申し込みを終了させていただく場合がございますので、お早めにお申し込みください。 ※法人を対象としたセミナーです。個人の方のお申し込みはご遠慮ください。また、同業他社様からのお申し込みはご遠慮ください。 ※セミナー内容は、当日の進行状況などにより事前の予告なく変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

本イベントは終了しました

類似しているイベント