JustTechTalk#11 エンジニアの新しいキャリア Customer Reliability Engineer (CRE)
イベント内容
第11回目となります今回のテーマは、顧客の信頼性向上 CRE(Customer Reliability Engineering)についてです。
実際にCREに先行して取り組まれている
株式会社はてな 井上 大輔様
株式会社ミクシィ XFLAGスタジオ 豊川 弘樹様
を外部スピーカーとしてお招きして、背景やエンジニアとしての取組みなどお話しいただく予定です。
弊社からも、スマイルゼミでの取組みについてお話させていただきます。
CREとは
製品やサービスに対するお客様の信頼は近頃ますます重要になってきています。
企業が提供する製品・サービスをお客様に安心・信頼して利用し続けていただくためには、問い合わせに対して受け身な対応だけでは不十分です。
CREは不安や困り事を抱えるお客様に寄り添い、エンジニアリングで課題を解決することで製品やサービスに対するお客様の信頼を高め、お客様の満足度向上やビジネスの成長にプロアクティブに貢献する役割です。
「信頼」の重要度が増す中、CREの重要性も徐々に認識され始めています。
タイムテーブル
19:00 受付開始
19:10 株式会社ジャストシステム ILS事業部 久保村一樹 講演
19:30 株式会社ミクシィ XFLAGスタジオ 豊川 弘樹様 ご講演
20:10 株式会社はてな 井上大輔様 ご講演
20:50 アンケート回収
20:55 撤収(懇親会へ)
講演内容 概要
決まり次第、アップします。
会場および懇親会について
今回の会場は、ジャストシステム東京本社になります。
青梅街道から入って最初のビルはオークタワーではなく日土地西新宿ビルになりますのでお気をつけください。
懇親会の申し込みは、こちらからお願いします。お店予約の都合上、なるべく事前申し込みにご協力をお願いします。
https://justsystems.doorkeeper.jp/events/71355
注意事項
- 名刺を1枚お持ちいただくようにお願いいたします
- 内容詳細は決まり次第更新します(予告なく変更される場合がございます)
- 対象外の方には参加をご遠慮いただく場合がございます
- 受付終了後のご参加はお断りする場合がございます
- 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください
- 不参加が決まった場合は、キャンセル処理をお願いいたします
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。