【働き方改革】3/17(土)Webスキルアップ勉強会@新宿(実践向けワードプレスの仕組みを徹底解説)

2018/03/17(土)15:00 〜 16:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 1,000円
現金支払い
0人 / 定員5人

イベント内容

満員御礼!!
参加者の満足度が高いと大好評をいただいている、株式会社エッグシステムのシステムエンジニア向け勉強会です!


今回は、ワードプレス(WordPress)を使ったホームページ制作の実践で役に立つ以下の内容を行います!

◎ワードプレスのファイル構成、テーマ構成を説明
◎ワードプレスのテーマをカスタマイズする方法・手順を徹底解説


今回は実戦形式で行うため、事前にローカル環境でワードプレスを動かせる環境をご用意ください!


※要注意
3/17(土)のみ、通常とは時間が異なりますのでご注意ください。
『15:00〜16:30』で行います。



こんな方にオススメです

「ホームページ制作の基礎知識はつけたから次のステップへ進んで、できることを増やしたい!」

「テーマをそのまま使えば一人でもホームページを制作できるようになってきたけど、ユーザの要求を聞いてもっと柔軟にホームページを作れるようになりたい!」
などなど

いずれの方も大歓迎です。
もちろん勉強会自体が初参加、という方も大歓迎です!

エッグシステムの仕事へジョイン!

本内容を受けられた方は、ぜひ株式会社エッグシステムと一緒に仕事をしましょう!

【主催】
株式会社エッグシステム
http://eggsystem.co.jp/

ロゴ画像


(1)内容(予定)

1.イントロダクション
自己紹介

2.ワードプレスの構成
ファイル構成、テーマ構成など

3.テーマカスタマイズの実践講座
テーマで使うファイル、どのphpファイルをカスタマイズするか、など


※注意※
・PCをご持参ください。
・ローカル環境でワードプレスを動かせる環境をご準備ください

(2)参加者の声

満足度が高かったという感想を多数いただいています。
ありがとうございます!

感想
【H.Tさん/男性/参加した勉強会:ホームページ制作 】
初心者に対して分かりやすく例を用いて説明してくれて、ホームページの基礎知識から制作、公開までの流れも詳しく説明していただきました。口調も穏やかで質問しやすく、非常に満足できました。
【A.K.さん/女性/参加した勉強会:ホームページ制作】
こんなにお安いお値段でお勉強させていただき、ありがたかったです。ワードプレスは1度諦めていたのですが、またやってみたいと思いました。
【S.O.さん/男性/参加した勉強会:ホームページ制作】
説明がとても丁寧だったのでプログラミングをやったことがない人でもホームページ制作の考え方ややり方を感覚的に学べると思います。初心者にはとても良かったです。広い範囲をぎゅっと詰め込んだ内容でした。
【M.S.さん/男性/参加した勉強会:ホームページ制作】
説明がとても分かりやすかったです。これからも勉強していきたいと思いました。
【M.H.さん/男性/参加した勉強会:ホームページ制作】
ワードプレスの注意点で知らない部分を知れたので良かったです。
【M.S.さん/女性/参加した勉強会:ホームページ制作】
少人数で最適なペースで分かりやすいです。
【K.W.さん/女性/参加した勉強会:ホームページ制作】
参加前は心配でしたが、分かりやすく楽しめました。また参加したいと思います。
【N.O.さん/男性/参加した勉強会:ホームページ制作】
子テーマを作る理由やその方法は、なんとなくしか分かっていなかったので、明確になって良かったです。満足です。
【K.W.さん/男性/参加した勉強会:ホームページ制作】
勉強会には初めて参加したのですが、大変ためになりました。また次回も参加したいです。時間が足りないくらいでした。
【M.S.さん/女性/参加した勉強会:ホームページ制作】
基礎で飛ばしていたところを再確認できました。他の方と一緒に勉強できる機会もとても貴重なのでありがたいです。
【Y.N.さん/男性/参加した勉強会:ホームページ制作】
周囲に相談できる人がいないため、流れや用語、業界の実情を教えていただけるだけでありがたいです。
【H.M.さん/男性/参加した勉強会:ホームページ制作】
興味のある内容だったし、分かりやすかったのでとても勉強になった。分野を超えて教えていただいてありがたかった。
【S.Kさん/男性/参加した勉強会:Webマーケティング基礎】
テーマは"Webマーケティング"でしたが、初心者でも気軽に参加しやすい雰囲気が印象的でした。専門的な知識の部分も分かりやすく理解できました。
【J.Oさん/男性/参加した勉強会:Webマーケティング基礎 】
前半のマーケティングの基礎が普段関わるのことない分野だったので参考になりました。
【R.Kさん/男性/参加した勉強会:Webマーケティング基礎】
マーケティングの本質の理解ができました。具体的な事例を挙げて説明していただき、分かりやすかったです。
【T.Kさん/男性/参加した勉強会:Webマーケティング基礎】
普段触れない内容で大変参考になりました。より実践的な施策も聞いてみたかったです。
【O.Kさん/男性/参加した勉強会:Webマーケティング基礎 】
Webマーケの基礎が知れてよかったです。自分のブログで参考にします。
【Y.Oさん/男性/参加した勉強会:Webマーケティング基礎 】
何となく知っていたことが明確になりました。
【S.Kさん/男性/参加した勉強会:Webデザイン入門 】
Webデザインに関する事が中心かと思ってましたが、デザインの基本的な考え方に関する事で、とても勉強になりました。また機会があれば来たいと思います。
【M.Hさん/男性/参加した勉強会:Webデザイン入門 】
実際にフリーでWebデザインを仕事としている方の話なので、説得力がありました。90分の勉強会なので情報量が多く感じましたが、分かりやすかったです。
【S.Sさん/男性/参加した勉強会:Webデザイン入門 】
デザインとは?から始まり、今まで考えてこなかった内容について知れたのが大変ありがたかったです。
【S.Uさん/男性/参加した勉強会:Webデザイン入門 】
今まで学んできたことを再確認できたこと、デザイナーさんの視点からみたデザイン、について学べたのは良かったです。
【H.Aさん/男性/参加した勉強会:Webデザイン入門 】
デザインについてはまったく知らなかったので、今日来てよかったです。


注意事項

会場がやや分かりにくいため、当日ビルの6階へ到着しましたら、主催者へお電話ください。
電話番号は参加者の方へ事前にご連絡いたします。



会場について

〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6階

・東京メトロ『新宿三丁目』駅から1分
・JR・私鉄・都営『新宿』駅から4分

※東京メトロ副都心線・丸ノ内線・都営新宿線『新宿三丁目』駅E5,E7より徒歩1分、JR・小田急線・京王線・都営大江戸線『新宿』駅南口より徒歩4分

会場地図

関連するイベント