【初心者向け】【2回目以降無料!】Python+Jupyterで学ぶ機械学習プログラミング #11

2018/03/25(日)15:30 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

内容概要

AIや機械学習が話題になっているけど、プログラミングやったことないし難しそう』、
そういった方の苦手意識をなくし、実際にPythonを使って機械学習を動かせるように
なることを目的として、当会を設けさせていただきました。

変数、配列、条件分岐、繰り返し、関数、オブジェクト指向といったプログラミングの
基本をPythonの対話型環境であるJupyterを用いて勉強していただきます。
また、機械学習でよく使われるNumPypandasscikit-learnkerasTensorFlow
などのライブラリを動かしながら実際に機械学習で出せるアウトプットの概要を掴んで
いただければと思っています。


事前知識の一切ない初心者でも無理なく導入できるよう、Python環境のインストール
からプログラミング基礎に関しても要点を押さえて解説させていただければと思います
ので少しでも興味がおありの方はご参加いただけますと嬉しいです!!

2回目以降は無料にしますので、未経験の方でもわかるまでご参加いただくことが可能です!!

身につく内容、持ち帰れる内容

・プログラミングとは何かについて理解できます
・自分のPCJupyterを用いてPythonの動作確認ができるようになります
・変数、配列、条件分岐、繰り返し、関数、オブジェクト指向といったプログラミングの
基本について学べます
Python の文法の基礎がわかります(FizzBuzzなどの問題がPythonで解けるようになります)
・機械学習でよく使われるNumPypandasscikit-learnkerasTensorFlowなどの
ライブラリについて学べます

開催日程

3/25()
受付:15:2015:30
講義:15:3018:30

会場

水道橋駅、神保町駅周辺
(詳細はお申し込みいただきました方にご連絡させていただきます。MAX30は入るので広々と
快適に使えるのではないかと思います。)

カリキュラム

・自己紹介
・プログラミングとは
・成果物管理とGitGitHub
・変数、配列、条件分岐、繰り返し、関数、オブジェクト指向とPythonでの書き方
Pythonを用いたプログラミング演習
NumPypandasscikit-learnKerasTensorFlowなどのハンズオン

対象者

・プログラミング未経験の方、他言語は知っているけどPythonは知らない方
(プログラミングの未経験者の方もちゃんとフォローアップできればと思っていますので、
来ていただいて大丈夫です。お越しいただいた中で一番知らない方に合わせるつもりなので、
経験が豊富な方は別途出している会にご参加いただける方が楽しめるかなと思います)


また、数学が苦手な方はこちらも合わせてご検討頂けましたら嬉しいです。
高校数学の復習からニューラルネットワークの理解までを理論的に繋げる内容になっています。
https://skillupai-reserch.connpass.com/event/80696/

講師プロフィール

Web系システムエンジン兼プログラマー。プログラマー歴は20年。
要件定義から設計、環境構築、開発、テスト、リリース、24/365保守まで一通り経験。
近年はPython(+Jupyter)で機械学習を研究中。
様々なシステム周りの業務に携わった経験に基づいて多角的な視点からのプログラミング
の指導が可能であり、時代が変わっても通用する本質的な力の習得を支援できる。

主催者プロフィール(監修)

東大工学部卒。
データ分析/AI開発の仕事の経験は5年ほどで、理論/開発/ビジネスのどれも経験があり強い。
また、多くの業界のプロジェクトに関わったためドメイン知識も豊富。
初心者向けの指導実績も多く、200名は越える。

当日のお持物

PC(ある程度の最近の端末を推奨します、また可能であればWindowsよりもMacをお勧めします)
インストールは当日講師がサポートします

費用

7,000/3h(法人、領収書発行が必要な方。)
5,000/3h(それ以外)
25歳以下の参加者は3,000円とさせていただきます。
(領収書を発行する際は個人の割引後の価格に2,000円を加えた金額でのお支払いになります。)


細かい参加者管理が煩わしいため、一部の割引は申し込み枠に反映させていません。
25歳以下の割引に関しては当日お申し出ていただければ対応いたしますのでお伝え下さい。

当日までの事前学習

なし

領収書

領収書の発行も可能ですのでご希望の方はその旨お申し付けいただければと思います。
(個人で気軽に参加できるようにという価格設定なので、領収証発行の際は法人とみなし割引の適用外
とさせていただければと思います。)

備考

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント