【人気につき増席!】【20-30代のエンジニア向け】数百万人超のプレイヤーを抱えるゲーム運営ノウハウを大公開!ー長期運営を見越したシステム設計から、タイトル運営における落し穴の回避策、裏話までー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
抽選制 | 無料 |
124人
/ 定員140人 |
※ 抽選結果は、2018/04/20 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
概要
DeNA Game Tokyoは、ゲーム運営のプロフェッショナル。
数百万人超のファンがいるゲームをさらに面白くするのがミッションです。
今回は、タイトルをリリースし、運営フェーズに入ってから起こる「あるある!」な話、
長期運営をしているタイトルだからこそ培われるノウハウや裏話など、
ビール片手に語り合いましょう!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
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19:00〜 | 受付開始 |
19:30〜19:35 | オープニング&乾杯 |
19:35〜19:50 |
なぜ私たちは「効率化」を目指すのか
岡井 和之
効率化対象の発見方法から、コストダウンした先に何が見えるのかまで、「効率化」について考えていることをお話させていただきます。
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19:50〜20:05 |
タイトル移管の裏話
高野 純知
タイトルの移管フェーズに関わったからこそ語れる裏話です。何を話すかは当日のお楽しみ。
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20:05〜20:20 |
運営によくある落とし穴とは?
加藤 惇樹
ゲーム運営において陥りがちな落とし穴とその回避策をお伝えいたします。
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20:20〜20:35 |
長期運用に耐えるための設計とリファクタリング
廣橋 俊昭
長期運用を見据えた設計のテクニック、そして運用中に耐えられなくなった場合のリファクタリングを解説いたします。
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20:35〜20:50 |
サービスをリードしていけるエンジニア集団の作り方
平岡 洋祐
採用から評価まで、ゲーム運営という事業領域において、「ただ言われたモノを作るだけじゃないエンジニア集団」を作るために考えてることをお話させていただきます。
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20:50〜21:00 | Q&A |
21:00〜21:35 | 懇親会 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
参加費
無料
対象者
エンジニア
主催
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