【再々増枠】シェアエコのCS 〜あれからいちねん〜 CS HACK #19
イベント内容
増枠しました!
一般枠:50名→75名→100名→120名
イベント概要
CS HACK #19は「シェアリング・エコノミー」のCSがテーマです。
去年2017年の5月に同じシェアエコのCSを取り上げた時には、100名以上の方が参加されました。
あれから、一年がたち、シェア経済はさらに広がりを見せています。
物品、スキル、スペース、お金、ありとあらゆるものがシェアの対象となり、時間までシェアされるようになりました。
「所有する」行為自体が贅沢な趣味となる日も近づいているように感じます。
では、そのサービスを支えるCS組織ではどんな変化があったのでしょうか。
ユーザーの変化、組織の変化、色々な変化について改めて共有する場を設けたい、今回はそんな企画です。
前回登壇いただいた企業からは、その時からの変化を。
初めて登壇いただく企業にもこの一年でどんな変化が見られたのか、CSの視点からお話いただきます。
「シェアリング・エコノミー」というトレンドを”CSの目”を通すと何が見えてくるのか。
確認を楽しみに、ご参加ください。
ハッシュタグ
#cshack
想定参加者
カスタマーサポート/マーケティング/Webディレクター/事業開発者等々、新しいサポート、新しい顧客接点を考えている方向けです。
シェアサービス関係者が多く集まる見込みですので、そうしたサービスを検討されている方にも楽しんでいただけると思います。
スピーカプロフィール
株式会社メルカリ 執行役員 山田和弘
略歴:
株式会社ミクシィのカスタマーサポート部門の責任者として約7年間従事。ソーシャルゲーム業界団体・JASGAの立ち上げ、青少年保護に関わるサービス健全化施策を実施。
2014年5月に株式会社メルカリに参画。カスタマーサポート部門のマネージャーに就任し、仙台拠点の立ち上げやカスタマーサポートの業務設計、メンバーの採用・育成を担う。
2017年2月CSマネージャーから執行役員に就任。CSキャリアの天井をぶち壊すために日夜奮闘中。
株式会社スペースマーケット カスタマーサクセス部マネージャー 西村高史
略歴:
1977年 北海道生まれ。7年間のエンジニア経験の後、CSの業界に身を置き10年間従事。ISP、外資系のコンピューターメーカーでのサポート業務を経て、Amazonの出品者サポートを行うチームでマネジメントの経験を積む。
現在は、株式会社スペースマーケットのカスタマーサクセス部マネージャーとしてCSの対応や運営に関わる全てに携わっている。
READYFOR 株式会社 地域創生事業部 マネージャー 富澤由佳
大学卒業後、金融ITコンサルタントとして大手銀行向け金融システム開発業務に従事。
2015年よりReadyforに参画。マーケティング責任者として、広告運用等のWebマーケティングから、プロジェクト組成までのサポート窓口立ち上げ・公開終了後のサポート拡充などを実現。
2017年8月、地方創生事業部を設立。現在は、自治体・金融機関・地域事業者との連携を進め、クラウドファンディングを用いた地域創生のモデルを作るべく、全国各地を駆け回る。
株式会社グローバルウェイ タイムチケットコミュニティマネージャー 大底春菜
生まれは長崎県長崎市。その後広島大学へ進学。新卒でジャパネットたかたに4年間勤務。
高田明社長の下でテレビショッピングの企画や制作を担当。現在は新しい働き方を生み出したいという思いから、タイムチケットへコミュニティマネージャーとして参入(現在、会員数は10万人に拡大)。
自身のチケット販売枚数は300枚以上。チケット購入枚数も80枚以上。タイムチケットをフル活用して生きている。タイムチケットの価値が世の中に広まり、一人一人がのびのびと働ける社会を作っていきたい。
(敬称略)
※登壇企業は確定。登壇者は都合により変更の可能性有り
会場・アクセス方法
今回は株式会社DMM.com様のスペースをお貸しいただけることになりました。
東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階
会場への地図(GoogleMap)
当日のスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
18:00~18:30 | 開場&懇親 |
18:30~18:40 | 主催者挨拶 |
18:40~19:00 | タイムチケット大底様 登壇&質疑応答 |
19:00~19:20 | READYFOR 富澤様 登壇&質疑応答 |
19:20~19:40 | スペースマーケット 西村様 登壇&質疑応答 |
19:40~20:00 | メルカリ 山田様 登壇&質疑応答 |
20:00~20:05 | 集合写真 |
20:05~21:30 | 懇親会 |
当日の入館方法
入館にはQRコードを使って1階で入館証発行をしていただく必要があります。
参加者にはメールにてお送りいたしますので、見逃さないようにご注意ください。
なお、当日は18:00〜18:30まで1階に運営スタッフを配置し、誘導する予定です。
18:30以降はご自身での対応ととなりますのでご了承ください。
フード/ドリンクサポーター
CS HACKでのフード/ドリンクをRepro様にサポートいただいています。
モバイルアプリ向けのアナリティクス・マーケティングツール「Repro(リプロ)」を世界46各国に提供しているRepro。
世界一のCSを目指すチームに参加しませんか?
詳しくはコチラ:https://www.wantedly.com/projects/103402
フード/ドリンクサポートは募集中です。CS業界のメンバーが集まるイベントを助けてくれませんか?
コミュニティパートナー
CS HACKは完全審査制AIビジネスマッチングアプリの「yenta」とイベント運営においてコミュニティパートナーとなっています。
「yenta」は経産省主催のHR Solution Contestの準グランプリを獲得した優秀なビジネスパーソンが集まるプラットフォームです。
詳しくはこちらのページをご覧ください:サービス紹介ページ
CS HACKとは?
世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。
このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種を全て含みます。
「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!
詳しくはグループ詳細をご覧ください。
ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!
その他
・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。
・入室の際にお名刺を頂戴致します。
・懇親会に備えてたくさん名刺をご準備下さい。
・軽食・アルコール・ソフトドリンクあります。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。