【最終増枠!120名→130名】第3回目はインフラ!AWSを利用した課題解決やパブリッククラウドの位置付けと利用形態の変化などKLabの事例をお話します- KLab TECH Meetup #3 -
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
先着順 | 無料 | 109人 / 定員130人 |
イベント内容
イベント概要
複数ゲームタイトルを運営しているKLabのゲーム開発技術勉強会です。
第3回目となる今回のテーマは「インフラ」!!AWSを利用した課題解決やパブリッククラウドの位置付けと利用形態の変化などKLabの事例をお話します。
講演終了後は軽食とドリンクを準備しております。KLab社員も多数参加しますので、登壇内容への突っ込みや、話をしていないことでもなんでもみなさんとお話ができればと思っています。ゲーム開発や技術的な取り組みについてお話ししましょう。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
18:50〜 | 受付開始 |
19:20〜19:30 | オープニング |
19:30〜21:00 |
クラウドの利用の変遷福間 雅弘
KLabでのパブリッククラウドの位置付けと利用形態の変化を実例を交えて紹介したいと思います。
クラウドサービス活用事例佐藤 誠司
KLabで日々行われてる課題や発生した問題に対してAWSを利用した事例についていくつか紹介しようと思います。
インフラエンジニアのお仕事 ~ daemontools から systemd に乗り換えた話 ~千葉 幹正
最近の運用ポリシー、構築要件の変化に軽く触れつつ、担当案件で、daemontools から、systemd に乗り換えた話をします。
一言: systemd を使った運用に携わっている方、是非懇親会でお声がけください。 |
21:00〜21:15 | アンケート&人事からの告知 |
21:15〜22:00 | 懇親会 |
※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
インフラエンジニア
インフラエンジニア
インフラエンジニア
参加対象
ゲーム開発、インフラに興味があるエンジニア
参加費
無料
ハッシュタグ
#klab_meetup
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。