TOP

Attack & Defense 簡単なやられ役サーバを作って攻撃防御の基礎を試してみよう!

イベント内容

2018年2回目の Attack & Defense は脆弱性のあるサーバを
自分たちで構築して攻撃と防御を体験してみます。

チームに分かれて運営で準備した手順でサーバを構築していきます。
構築後はそれぞれ攻撃してみます。その結果、どんな状態になるのか?
どんなログが出るのか?そしてどうやったら防げるのかを
みんなでワイワイとディスカッションしながら考えてみましょう!

みんなで解いてみると面白いよ!(たぶんな!ただし、悪用厳禁!)

また今回も途中で LT やります。
「俺にも何かしゃべらせろ!」と言う方は是非応募してください。
セキュリティネタなら何でも OK です!SECCON bigginers の感想でもOK!
申込フォールのコメント欄に「LT希望!」と書いて
ハンドル名とタイトルを連絡ください(未定でも大丈夫です)

終了後に「懇親したい!」と言う方がいれば懇親会も開催しますので
申込時に記入ください。場所料金は未定です。

対象:
セキュリティを勉強したい方 CTFやA&Dにチャレンジしてみたい方

参加費:1000円(社会人のみ学生無料、今後の講師の交通費補助として)

持ち物:
PC (無線使いますのでWifi と Tera Term などターミナルソフトが必須です)
電源タップ
LANケーブル(サーバ構築時にクローズドなネットワークに接続するため必要です)

スケジュール:
13:30 受付
14:00 開始、ルール説明、Let's CTF!
15:30 LT

No HN Title
1 seigos 次回予告

司会進行:
齋藤聖悟(CISSP)

主催:
AD愛甲会、Ramupirika

広報支援:LOCAL

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。