TOP

デザイン組織のつくり方〜Opt・Goodpatchの場合〜

イベント内容

イベント概要

プロダクト開発におけるデザイナーの役割が細分化されはじめ、デザイナーをマネジメントする方法やマネージャーの需要が高まっています。本イベントでは、規模や業界によって様々なデザイン組織のカタチを知ることで、デザイン組織のつくりかたを学ぶことができます。

日頃はプロダクト開発にコミットしているけれど、そろそろ組織のことも視野に入れてスキルアップしたいという方にオススメの内容です。

第1回目の様子:デザイナーが輝ける組織とは?デザイン組織のつくり方イベントレポート【NewsPicks・Goodpatch編】

参加対象者

  • プロダクト開発にコミットしているデザイナー
  • デザイン組織を作るのに苦労しているデザインリーダー、マネージャー
  • いずれは組織をリードしていきたいと思っているデザイナー

タイムスケジュール

19:00 開場
19:30 乾杯/アイスブレイク
19:45 トーク① 仮)デザイン組織ができるまで
20:00 トーク②
20:15 質疑応答・パネルディスカッション
20:30 懇親会
22:00 終了

会場

株式会社グッドパッチ 〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町3−3 VORT渋谷south2階

アクセスはこちら

スピーカー

竹田 哲也|Studio Opt (株式会社オプト) UIUX Designer + Org Designer

2004年9月に株式会社オプトに入社。広告デザイン部門、情報システム部門、新規事業部門など多岐に渡る組織で経験。2014年に退職後、事業会社やGoodpatchを経て、2016年9月からオプトに再入社。会社の次のフェーズに進む為、ビジョンと行動指針の刷新プロジェクトを推進。社内外からデザインのプレゼンス向上の為、Studio Optを立ち上げプロジェクトにも参加。現在は、Studio Optにて自社メディアやプロダクトのUIUX、コーポレートデザイン、組織デザインに携わる。

松岡 毅|株式会社グッドパッチ Design.Div ゼネラルマネージャー

クライアントワークを行うデザイン部門の責任者として、スタートアップから大手上場企業まで様々なフェーズの企業が抱える事業課題をデザインの力で解決している。現在約60名ほどのUXデザイナー・UIデザイナーとともに、デザイン思考を中心としたプロジェクトやデザイン組織開発のマネジメントを担当する。 PriceWaterhouse Coopers、朝日アーサーアンダーセン、NHN Japan(執行役員兼事業部長)リブセンスを経て2017年2月より Goodpatch に入社。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。