TOP

【人気のため更に増席!】米国サンフランシスコのエンジニア&スタートアップのリアルな話

【人気のため更に増席!】米国サンフランシスコのエンジニア&スタートアップのリアルな話

参加枠申込種別参加費定員
一般
先着順 無料 171人 / 定員200人

イベント内容

概要

将来、米国でスタートアップをしたい!いつかはエンジニアとしてグローバルで働いていきたい!と思っている人が増えてきているように感じる今日このごろ。

日本人スタートアップは、日本人エンジニアは、海外で戦えるのか?実際どうみられてるの?海外に出て行くときにやっておいた方がいいことは?等のリアルをトークセッションで深めていきます。

タイムスケジュール

時間 内容
19:15〜 受付開始
19:30〜19:35 オープニング
19:35〜20:20

トークセッション1「エンジニアがSFで働くリアルな話」

モデレーター:

 Bora Blue株式会社 和田 修一

パネラー:
 Chomp 小林 清剛
 Contelize 近澤 良
 Poppy AI 哘崎 悟
20:20〜21:05

トークセッション2「海外でエンジニアが働くには」

モデレーター:

 Bora Blue株式会社 和田 修一

パネラー:
 株式会社メルペイ 上田 拓也
 Contelize 近澤 良
21:05〜21:30 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

和田 修一
Bora Blue株式会社 代表取締役
創業よりnanapiで取締役CTO、2014年にKDDIにM&A。現在はエンジェル投資・顧問・コンサルに加えて、ギタリストとしても活動中。
小林 清剛
Chomp Co-founder and CEO
1981年生まれ。大学在学中に食料品の輸入会社、2005年に珈琲通販会社を設立。2009年にスマホ広告事業の株式会社ノボットを設立し、国内2位のスマホ広告ネットワークにした後、2011年にKDDIグループに売却。2013年に米国サンフランシスコにてChanoma Inc.を設立し、現地でスタートアップをしている。また、TokyoFoundersFundのパートナーとして、米国を中心に30件前後の企業に投資をしている。
近澤 良
Contelize Co-founder and CEO
エンジニアとしてDeNAにてOSSの開発や、全米No.1となったスマホゲームの開発を行う。その後シンガポールとサンフランシスコの現地スタートアップにてエンジニア、プロダクトマネージャーとして勤務したのち、2016年サンフランシスコにてContelize, Incを創業。
上田 拓也
株式会社メルペイ エキスパートチーム
メルカリ/メルペイ所属。バックエンドエンジニアとして日々Goを書いている。 Go Conference主催者。golang.tokyo、Goビギナーズ、GCPUG Tokyo運営。 大学時代にGoに出会い、それ以来のめり込む。 社内外で自ら勉強会を開催し、Goの普及に取り組んでいる。 マスコットのGopherの絵を描くのも好き。人類をGopherにしたいと考えている。
哘崎 悟
Poppy AI Co-founder and CEO
「シリコンバレーで世界を変えるプロダクトを作る」と決めて、2014年に大学を卒業した後、英語力・プログラミング経験ゼロでサンフランシスコに渡る。1年間の修行の後、500 StartupsのAIスタートアップにソフトウェアエンジニアとして参画。2017年、現地で出会った相方とAIカメラのスタートアップを創業し1年間続けた後、2018年Poppy AI, Incを創業。

参加費

無料

本イベントは終了しました
2018/07/04(水)
19:30〜21:30
本イベントは終了しました
参加者
171人 / 定員200人
会場
TECH PLAY SHIBUYA
東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F