TOP

自分でサービスサイトを作りたい大学生必見! ただのサイト制作で終わるな。ビジネス自走力強化イベント

自分でサービスサイトを作りたい大学生必見! ただのサイト制作で終わるな。ビジネス自走力強化イベント

参加枠申込種別参加費定員
イベント参加
先着順 無料 0人 / 定員12人

イベント内容

【学生向け】採用に直結!エンジニア思考実践イベント

概要

ただ作るだけがエンジニアではない!ビジネス成果の実現に向けて“自走力”を高めるイベント

クインテットのエンジニアは現在12人。100以上のサイトの開発・運用保守を行っており、その8~9割が自社サイトの開発です。 受託開発の場合は企画担当者からの依頼をそのまま作ることもありますが、 自社サイト開発の場合、依頼されたことを具体的にどう設計・実装していくかはエンジニアが考え、企画担当者と相談しながら進めていきます。 社内サービスなのでサービスや機能の改善に向けた施策の提案や実行を自ら行えるという点でやりがいがありますが、そのような現場では常に自ら考え、実行する「自走力」が必要です。

今回のイベントでは、自社メディア『美容医療の口コミ広場』に実装されている開発技術の解説、そして“自走”の土台となる思考力を磨くワークを行います。

◎日本最大級の口コミサイト『美容医療の口コミ広場』。その開発現場を4つの視点で解説!

いまや月間180万人ものユーザーが利用し、4,000近くのクライアントを持つWebサービス『美容医療の口コミ広場』。 これほど大規模で強固なセキュリティを持つサイトを作り上げるにあたって、クインテットのエンジニアはどのような設計・実装を行ってきたのでしょうか。 Webアプリケーション、インフラ、フロント、不正検知という4つの視点で、実際にその分野を担当する社員がサービス開発を語ります。 ※上記内容は変更する場合がございますので予めご了承ください。

◎エンジニア入社試験の過去問を体験!思考力を磨くワークショップ

今回のワークショップは「コミュニケーションコストを最小化する」という課題のもと、現状のコミュニケーションコストデータをもとに最適な座席配置を導き出すワークです。 クインテットが実際に入社試験として導入していたワークの過去問を使います。 グループ対抗戦で、課題に対してどのグループがより正解に近いアウトプットを出せるかを競っていただきます。

タイムスケジュール

時間 内容
13:30〜 受付開始
14:00〜14:50 第一部
《 講演 》
14:50〜15:00 質疑応答&休憩
15:00〜16:00 第2部
《 グループワーク 》
16:00〜16:30 グループ発表&フィードバック
16:30〜17:00 交流会(飲み物、軽食あり)
17:00 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

プログラミングのコードを書いた経験がある(言語不問)

持ち物

なし

服装

特に指定はありません。

参加費

無料

本イベントは終了しました
2018/07/05(木)
13:30〜17:00
本イベントは終了しました
参加者
0人 / 定員12人
会場
株式会社クインテット 東京オフィス
東京都新宿区市谷本村町2-10ストリーム市ヶ谷2階

グループ

主催

学生向けスキルアップイベント

フォロワー6人
フォローする