初心者歓迎!《大学生向け》Web集客コンサル実践1dayワークショップ

2018/08/17(金)10:00 〜 19:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
Web集客コンサル実践ワーク参加
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

成果貢献をだし続けるWeb集客コンサルティングを体感!

Alt text
永続的なクライアントへの成果貢献が私たちのミッションです。 クライアントへもたらす中長期的な成果貢献を常に意識し、その実現のために必要とされる業務をチームで実施します。 クライアントとの相互利益をもたらす関係性を構築することで、中長期的なWeb戦略の立案と実行が可能となり、場当たり的な対策を排除しクライアントへの永続的な成果をもたらします。

今回は、参加いただく学生の方々に実際にコンサルタントとして一部の業務をチームで考え、答を導く参加型の実践ワークイベントです。 集客はどの分野でも大変需要な役割となりますので、ご自身のスキルアップや就職に繋がる企業ノウハウとして是非ともご参加いただければと思います。

◎Web集客支援コンサルティングを"知る"

Alt text
クインテットのWeb集客支援コンサルティングでは、クライアントの売上に貢献すればするほどリターンのある「成果報酬型契約」を結んでいます。
クライアントと自社の双方に長期的な利益をもたらす仕組みを学ぶ重要なセッションです。

◎コンサルの基礎「ターゲット心理」を徹底的に"考える"

Alt text
実践ワークイベントでは、「ターゲットはどう思うか?」「ターゲットはどう行動するか?」「ターゲットはなぜそれを選ぶか?」を考え、Web集客支援コンサルティングに必要な思考を形にする体験が行えます。
最終成果として、Web集客に必要なLP(ランディングページ)を制作します。

◎コンサルタントってどんな人?実際の社員に"聞く"

Alt text コンサルティングって難しそう、実際にどんなことをやっているのかわかりづらい、新卒でも本当にコンサルタントになれるの?など、ワークショップで学んだこと以外にも知りたいことが山ほどあるはず。 今回のインターンシップは、新卒入社して4年間コンサルタントとして従事した社員がサポート(日によっては講演)します。休憩中、ランチ、交流会など質問の機会はたくさんありますので何でも聞いてみてくださいね。

▼参加者からの声

大学4年 女性 「日々見てるサイトがどのように働いているか理解できた」

大学4年 男性 「事業についてのリアルな数字、課題など大学で学んでいる内容が現場でどう活用されているか理解できました。」

大学3年 女性 「マーケティングは大学でも学んだことないから不安でしたが分かりやすくワークも楽しく勉強になりました。」

タイムスケジュール

時間 内容
10:00〜 受付開始
10:30〜11:00 オープニング
11:00〜12:00 第一部 《 講演 》
12:00〜12:30 質疑応答&社員との交流会
12:30〜13:30 ランチ(お弁当、飲み物付き)
13:40〜17:30 第二部《ワーク》(休憩あり)
17:30〜18:30 ワークの発表&フィードバック
18:30〜19:00 今日の成果シェア&社員との交流会
19:00 閉場

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

持ち物

なし

服装

特に指定はありません。

参加費

無料

Alt text

皆様のご参加をお待ちしております!

関連するイベント