TOP

GAEもくもく会 #1

イベント内容

もくもく会とは?

もくもく会とは、自由に集まってもくもくと作業を行う会のことです。

普段一人でもくもく作業している方や、他の人がどうやっているか気になる方 たまには気分展開したいときなどによく利用されます。

テーマ

今まで機械学習もくもく会を行ってきましたが、ここでマニアックにクリートが社内サービスで利用しているGoogle App Engineでもくもくします。 Google App Engine(特にStandard)を中心にもくもくしますが、それ以外でも大丈夫です。

主催者は、GAE Standardで新しくサポートされたNode.jsでもくもくする予定です。

Google App Engine Standardの特徴は、サービスの負荷が増えても自動でスケールアウトすることです。 インフラエンジニアいらず! 当日は簡単なGAE Standardの紹介LTがあります。

開催場所

株式会社creato(愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1403 アーバンドエル塩釜口 604) ※会場は、マンションの6F クリートオフィス内となります。

http://www.creato-c.jp/

入口がわかりにくいので、下記FAQの「建物入口はどこ?」をご確認ください

作業ルーム

ベランダ

参加費について

  • 一般:500円(会場代として)
  • 学生:無料

定員について

合計15人です。 connpassの設定上学生と一般人に人数を分けていますが、合計が15人であれば学生が多くても構いません。 学生枠が足らなければ社会人枠で申し込んでもらっても、会場で学生証を見せてもらえば無料になります。

貸出可能

  • 電源(15口程度確保しています)
  • Wi-fi
  • バランスボール(希望者先着順 3つ)

※飲み物、お菓子などは適当に用意しています。

FAQ

何かルールはありますか?

ルールは極力少なくしたいので、公序良俗に反しない範囲での行動を各自お願いします。

ずっともくもくと作業してても良い?

もくもく作業してもよいですし、同じジャンルのことをやっている方と相談しても問題なしです。

懇親会は行うの?

懇談会は会場にて行う予定です。当日開催時に参加可否をお聞きします。

建物入口はどこ?

わかりやすいのは、地下鉄塩釜口駅エレベーター出入り口(2番出口へ向かう途中に右手側にある)から、地上へ出ます。 エレベーター出入口

エレベーター出入口から出たところ

そのまま歩道を東に進みます。 するとピンクのホームメイトさんの看板が見えると思うので、そこのすぐそばの地下道?へ入ります。 ホームメイトさんの看板 地下道?

ちょっと夜はくらいかもしれませんが。。。

地下道突き当たりを左に進みます(右に行くと駐車場に出ます) 突き当たりを左

すると右側に建物の入口がありますので、エレベーターまたは階段で6Fまでお越しください。 やっと入口

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/17(火)
18:30〜21:00
参加者
定員15人
会場
株式会社creatoオフィス内(6F)
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1403(アーバンドエル塩釜口6F)