TOP

アジャイル相談室 vol.3:テーマ「ふりかえり」 #agileteamjp

イベント内容

アジャイル相談室とは?

アジャイル相談室は、アジャイル開発を始めようとしている人・始めたばかりの人が気軽に相談できる場を目指しています。

毎回、テーマについての疑問点・悩み事を持ち寄り、相談員と参加者とで対話をしながら解決していきましょう!

今回のテーマは「ふりかえり」です!

テーマについての悩みごとや疑問点をお持ち寄り下さい。

参加者へのお願い

  • 本相談室はアジャイル開発の初心者に向けたもののため、アジャイル開発の経験が豊富な方の参加はご遠慮いただいております
  • 参加者が少人数のイベントのため、早めにキャンセルしていただきますようご協力お願いいたします

今回の相談員

西村 直人

naoto
スクラム道主宰(#scrumdo)、アジャイルサムライ監訳者(#agilesamurai)、『Scrum Boot Camp The Book』 著者(#scrumbcbook)
2005年よりアジャイル開発手法を実践してきたのち、現在はお客様の組織や現場をアジャイルにすることを生業としている。 またアジャイルに関するコミュニティを主宰したり、イベントや執筆・講演活動なども行なう。仕事やこうした活動を通じて、 アジャイル開発で成果がでる現場が増えることが想いである。

山口 鉄平

yamaguchi
組込みシステムのソフトウェア開発をおこなっていたときに、アジャイル開発を知り、それ以降自身の開発および開発改善の業務においてアジャイル開発を利用するようになりました。現在は、WEBシステム開発におけるアジャイル開発やテスト自動化などの開発改善、組織改善を仕事にしています。また、それらと並行して、ソフトウェア開発に関係する様々なイベントの企画、運営や発表など社外活動もおこなっています。共訳として、「Fearless Change アジャイルに効く アイデアを組織に広めるための48のパターン」(丸善出版)があります。

及部 敬雄

oyobe
アジャイル開発に出会ったことをきっかけに、エンジニアとして・つくり手としての幅が広がり、いろんな壁を超えて活動を続けてきました。最近はスタートアップチームのマネジメントに携わるようになり、プロセスマネジメント・プロダクトマネジメント・チームビルディング・エンジニアリングすべての壁を越えた改善活動を仕事にしています。モブプログラミングおじさんです。「IT業界に金の雨を降らせる」ことを目標に、どんな壁もぶち壊すつもりで日々精進を続けています。
Twitter : @TAKAKING22
スライド : #slideshare #speakerdeck

アジェンダ

時間 内容
19:15-19:30 受付
19:30-19:40 オープニング
19:40-21:00 相談会

諸注意

  • 会場の都合上、受付時間内(19:15-19:30)にお越し下さい
  • 受付は18Fですので、直接18Fまでお越し下さい

Twitter

#agileteamjp

主催

一般社団法人アジャイルチームを支える会
http://www.agileteam.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/25(水)
19:30〜21:00
参加者
10人 / 定員10人
会場
ヤフー株式会社
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー 18F