大注目上場を果たしたメルカリのアプリマーケティングを徹底解剖!

2018/07/27(金)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

●『大注目上場を果たしたメルカリのアプリマーケティングを徹底解剖!』

「サービスの成長フェーズに合わせた予算の使い方と正しい施策評価は出来ていますか?」

今やどの業種でもデジタルの一つの主戦場になったアプリ。
その土俵を上手く活用してサービスをグロースさせてきたのが、
先月(6/19)に世間からの大注目を集めて上場を果たしたメルカリです。

今回はそのメルカリと、アプリ内分析ツール『Metaps Analytics』から取れるデータを基に
アプリ事業のコンサルティングを行うメタップスリンクスが初めて共同でセミナーを開催!

本セミナーでは、メルカリが現在に至るまで各成長フェーズでどのようなマーケティング施策を行い、
施策を評価、予算投下をしてきたのかを、同社のマーケティングチームを兼任する坂田氏が内部から解説。
そして、第三者として様々なアプリサービスのマーケティング施策に関わってきたメタップスリンクスの森氏が
「なぜメルカリだけここまで成長したのか」を他サービス事例との違いを外部から客観的に紐解いていきます。

●開催日時

2018年7月27日(金) 18:00-20:00

●スケジュール

時間 内容
17:30 開場
18:00-19:00 (60分) セミナー
19:00-19:30 (30分) メルカリ×メタップス トークセッション
19:30-20:00 (30分) 交流会

参加費

無料

●こんな人におすすめ

・アプリ事業責任者の方
・アプリのマーケティング担当の方
・これからアプリ事業に参入される事業会社の方
・アプリのグロースに課題を抱えている方

※当社と競合する企業様、製品を取り扱う同業者様のご参加はご念慮願います。
※定員に達した場合は広告代理店様のご参加をお断りさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

登壇者:株式会社メルカリ マーケティングチーム/坂田 博昭

プロフィール:

長野銀行を経て、20代でWebコンサルティング会社の役員として200業種以上に携わる。その後DeNAにてオンラインを中心としたマーケティングに従事。事業譲渡にてKDDIグループへ転籍し、オフラインを含めた総合的なマーケティングを経験した後、現在メルカリのマーケティングチームにて、同社の成長を牽引。

株式会社メルカリについて:

2013年7月のアプリリリース以降順調に成長し、
現在では日米通算1億ダウンロードを突破した日本最大のフリマアプリ『メルカリ』を運営。
2014年9月にローンチしたUSでも3,000万DLを超え、また2015年11月にはUKにも新しく拠点を開設し、
2017年3月にプロダクトをリリース、積極的にグローバル展開中。
https://about.mercari.com/

登壇者:株式会社メタップスリンクス コンサルタント/森 光平

プロフィール:

大学卒業後にホスピタリティ業界にて営業に従事。その後、アメリカのUCSDでBusiness Management Program修了し、現地のデジタルマーケティングコンサルティングのスタートアップで働く。帰国後にメタップスへジョイン。入社直後から大型新規アプリのリリースを経験。現在は業種を問わず、コンサルタントとしてマーケティング戦略策定やKPI分析や改善提案など、アプリのグロースを支援。

株式会社メタップスリンクスについて:

アプリの広告計測からユーザー行動の可視化、ユーザーデータの資産化、
貯めたユーザーデータを活用してユーザー行動に合わせたアプリ内マーケティングを行える分析ツール『Metaps Analytics』
をはじめ、貯まったデータを元にアプリ事業の戦略立案から企画、運用支援のコンサルティングサービスを提供。
https://www.metaps-links.com/

●注意事項

・当日は17:30 開場&受付開始とさせていただきます。
 六本木ヒルズ森タワーのLL階(2階)の特設受付にて入館シールをお渡し致します。
 そのまま18階イベント会場までお越しください。
・遅れてのご参加はLL階(2階)受付にて入館番号が必要となりますので、biz@metaps-links.comまでご連絡ください。
・ご退出は自由ですが、お渡ししましたネックストラップのご返却をお願いします。
・会場設備が充実しておりませんため、貴重品の管理等は各自ご対応下さい。
・キャンセル/欠席の御連絡はお早めにお願いします。(追加案内のため)

それでは当日、お目にかかれますこと楽しみにしております!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント