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Unity 非同期完全に理解した勉強会

イベント内容

概要

本イベントはUnityでC#プログラムを書く方向けの内容です。

ゲームエンジンUnityにおける、非同期処理を中心としたプログラマ向けの勉強会です。async/await, Task, コルーチン, UniRx,その他独自実装など、Unityにおける非同期処理/イベント処理の扱い方について、登壇者の方に講演して頂きます。

講演終了後、懇親会(ピザ・乾き物・ドリンクなど)を開催します。会費として、懇親会費500円をいただきます。(会場入口でいただきます。)

生放送

http://live.nicovideo.jp/gate/lv315578810

タイムテーブル

講演は1セッションあたり45分前後を予定しています。(多少前後する場合があります。)

  • 13:00 - 13:55 開場&受付
  • 13:55 - 14:00 イントロダクション
  • 14:00 - 14:45 ロングセッション:とりすーぷさん
  • 15:00 - 15:45 ロングセッション:岩永信之さん
  • 16:00 - 16:45 ロングセッション:細田幸治さん
  • 17:00 - 17:20 ショートセッション:名雪通さん & 安原祐二さん
  • 17:30 - 18:15 ロングセッション:河合宜文さん
  • 18:30 - 19:00 LT
  • 19:00 - 19:10 懇親会準備
  • 19:10 - 21:00 懇親会

会場

会場が変更になりました。

富士通クラウドテクノロジーズ株式会社 2階セミナールーム
東京都中央区銀座7丁目16番12号 G-7ビルディング
アクセスマップ https://fjct.fujitsu.com/about/access/index.html

※会場に机及び電源はありません。ご注意下さい。

講演内容

通常セッション

河合 宜文さん

Twitter: @neuecc

「Deep Dive UniRx.Async(UniTask)」

ぺんぺん草も生えないほど徹底的にasync/awaitを切り刻んで全て自前実装に差し替えたその先。

岩永信之さん

Twitter: @ufcpp

「async/await のしくみ」

細田幸治さん

株式会社オレンジキューブ所属
FaceBook : kouji.hosoda

「実践! ライブコーディングで覚えるasync/await」

ゲームでよくあるドラマパートの演出進行を題材としてUnityでのasync/awaitの使い方をライブコーディングでお見せします。

名雪 通さん & 安原 祐二さん

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン所属

「はたらくスレッド」

とりすーぷさん

Twitter: @toRisouP

「Observableの非同期処理への活用」

.NET3.5でも使えるUniRxのObservableを非同期処理にどう活用していくか紹介します。 (時間に余裕があれば、UniRxの動作原理についても一緒に解説します。)

LT

LTは持ち時間は10分。質疑応答無しです。

むろほしりょうたさん

「いまさらだけど確認しておこう Coroutine」

うえしたさん

「UnmanagedThreadノススメ」

ろっさむさん

「ソシャゲ開発で非同期処理の活用法」

懇親会

発表終了後、懇親会(ピザ・乾き物・ドリンクなど)を開催します。 会費として、懇親会費500円をいただきます。 会場にて入り口でいただきます。

注意事項

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