Unity 非同期完全に理解した勉強会
イベント内容
概要
本イベントはUnityでC#プログラムを書く方向けの内容です。
ゲームエンジンUnityにおける、非同期処理を中心としたプログラマ向けの勉強会です。async/await, Task, コルーチン, UniRx,その他独自実装など、Unityにおける非同期処理/イベント処理の扱い方について、登壇者の方に講演して頂きます。
講演終了後、懇親会(ピザ・乾き物・ドリンクなど)を開催します。会費として、懇親会費500円をいただきます。(会場入口でいただきます。)
生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv315578810
タイムテーブル
講演は1セッションあたり45分前後を予定しています。(多少前後する場合があります。)
- 13:00 - 13:55 開場&受付
- 13:55 - 14:00 イントロダクション
- 14:00 - 14:45 ロングセッション:とりすーぷさん
- 15:00 - 15:45 ロングセッション:岩永信之さん
- 16:00 - 16:45 ロングセッション:細田幸治さん
- 17:00 - 17:20 ショートセッション:名雪通さん & 安原祐二さん
- 17:30 - 18:15 ロングセッション:河合宜文さん
- 18:30 - 19:00 LT
- 19:00 - 19:10 懇親会準備
- 19:10 - 21:00 懇親会
会場
会場が変更になりました。
富士通クラウドテクノロジーズ株式会社 2階セミナールーム
東京都中央区銀座7丁目16番12号 G-7ビルディング
アクセスマップ https://fjct.fujitsu.com/about/access/index.html
※会場に机及び電源はありません。ご注意下さい。
講演内容
通常セッション
河合 宜文さん
Twitter: @neuecc
「Deep Dive UniRx.Async(UniTask)」
ぺんぺん草も生えないほど徹底的にasync/awaitを切り刻んで全て自前実装に差し替えたその先。
岩永信之さん
Twitter: @ufcpp
「async/await のしくみ」
細田幸治さん
株式会社オレンジキューブ所属
FaceBook : kouji.hosoda
「実践! ライブコーディングで覚えるasync/await」
ゲームでよくあるドラマパートの演出進行を題材としてUnityでのasync/awaitの使い方をライブコーディングでお見せします。
名雪 通さん & 安原 祐二さん
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン所属
「はたらくスレッド」
とりすーぷさん
Twitter: @toRisouP
「Observableの非同期処理への活用」
.NET3.5でも使えるUniRxのObservableを非同期処理にどう活用していくか紹介します。 (時間に余裕があれば、UniRxの動作原理についても一緒に解説します。)
LT
LTは持ち時間は10分。質疑応答無しです。
むろほしりょうたさん
「いまさらだけど確認しておこう Coroutine」
うえしたさん
「UnmanagedThreadノススメ」
ろっさむさん
「ソシャゲ開発で非同期処理の活用法」
懇親会
発表終了後、懇親会(ピザ・乾き物・ドリンクなど)を開催します。 会費として、懇親会費500円をいただきます。 会場にて入り口でいただきます。
注意事項
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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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