CX Night
イベント内容
更新履歴
・好評につき80名→100名に増席しました!
イベントについて
世界基準のCXを学ぼう!
「CX Night」は、データ活用や技術の進歩で可能になった最新のCX(=Customer Experience)の取り組みを紹介しつつ、CXに携わる方/興味のある方同士の交流の場を目指しています。
CXをはじめ広義の顧客対応に従事する方、テクノロジーを使った顧客体験の向上に興味のある方、「Customer Experience」と聞いただけで胸が熱くなってしまう方……、ぜひ語らいましょう!飲みものとおいしい食事をご用意して、皆さんのご参加をお待ちしております。
登壇メンバー
逆説のカスタマーサクセス(CX Night版アップデート付き)
馬田 隆明/東京大学本郷テックガレージ・ディレクター
東京大学産学協創推進本部、東京大学本郷テックガレージ・ディレクター。University of Toronto卒業後、日本マイクロソフト株式会社にてVisual Studioのプロダクトマネージャ、テクニカルエバンジェリストとして数多くのスタートアップを対象に、技術面とビジネス面での支援を行う。現在は東京大学にて学生や研究者のスタートアップ支援活動に従事
CXにおける改善事例 Produced by Emotion Tech
青山 翔平/freee株式会社 Emerging Small Business事業部 CSMマネジャー
某外資系戦略コンサルティング、自営業(民泊)を経て、2017年にfreeeに参画。NPSをKPIとした全社のサクセス戦略の立案・実行や、小規模法人へのプロアクティブなサポートチームをリード。低ARRのSaaS業界における世界最強のCSMを目指している。
最近好感度があがったWebサービスは、メルカリ。筋トレマシーンを売りにだそうとタイトルを打ったら、自動で「トレーニング用品」というカテゴリーがリコメンドされたこと
藤村 良太/JapanTaxi株式会社 CX部サブマネージャー
ITベンチャー、JOGMEC(独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構)の海底資源探査船における日英通訳の経験を経て、2015年に日本交通に参画。 サポートデスクの立ち上げ・運営・管理を担当。2017年にグループ企業のJapanTaxiに移籍しサポートデスクの管理者を務める。 VOCマネジメント、サポート業務支援システムの構築、満足度調査アンケート体制の構築、FAQの管理、CRMシステムの導入・メンテナンスなどを行う。 現在、NPS調査体制構築と品質向上に向け、メンバーの業務改革を多岐に渡って行なっている。
小田 志門/カラクリ株式会社 CEO
1980年京都府生まれ。2007年よりサイバーパトロール・インターネットのコールセンターBPOのイーガーディアン株式会社にて、取締役として営業部門、情報システム部門を担当。インターネットサービスやゲームアプリなどのコミュニティのモニタリング・パトロールや、コンタクトセンターサービスの提供などに従事。2017年10月にAIビジネス開発を支援するカラクリ株式会社のCEOに就任。カラクリでは、人とAIが共存するカスタマーサポートを実現するために様々な仕組みを開発中。
岸 光月子/Emotion Tech マーケティング部 広報マネージャー
人材企業での営業経験、IT企業でのクラウドシステムのマーケティング・営業・LTV チームの立ち上げ経験を経て、2017年Emotion Techに広報マネージャーとして入社。Emotion TechはクラウドシステムとAIを使った感情分析を得意としており、この技術を活用し、多岐にわたるクライアントの顧客の声の分析を行っている。顧客体験向上のノウハウ共有をするための「CXアカデミア」を運営。趣味は映画鑑賞とゴルフ。年間平均180本を超える映画を鑑賞。
田面木 宏尚/株式会社メルカリ 執行役員
早稲田大学を卒業後、GMOクラウド株式会社へ入社。CS業務、サーバーホスティング事業、および新規事業の立ち上げ等に従事。2010年にピクシブ株式会社へ入社し、取締役としてシステム開発、マーケティング、グロース等の事業統括に従事。2016年1月より株式会社アニメイトラボ代表取締役社長CEOに就任し、小売領域におけるIT事業推進を実行。2017年2月に執行役員としてメルカリに参画。
現在の担当領域は、JP版 メルカリのカスタマーサービス全体の統括と、Customer Experience向上に向けたプロダクト開発全般。
タイムスケジュール
時間 | スケジュール内容 |
---|---|
18:45~ | 開場 |
19:00~ | 挨拶&乾杯 |
19:05~ | 逆説のカスタマーサクセス(CX Night版アップデート付き)by 馬田 隆明 |
19:50~ | 小休憩 |
20:00~ | CXにおける改善事例 Produced by Emotion Tech |
20:40~ | 懇親会 |
21:45 | 終了 |
受付方法
当日18:45より会場入口にて受付を開始します。入場の際に名刺を頂戴しますので持参お願いいたします。
注意事項
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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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