TOP

Club MySQL #3 ~ yoku0825 のつくりかた

イベント内容

このイベントは

Club MySQL は、ひとりの講演者の話をじっくりと聞こう、という趣向の、日本MySQLユーザ会の新しいイベントシリーズです。前回から半年以上の間が開いてしまい久々の開催となりますが、今回が第3回目となります。

今回のテーマ: yoku0825のつくりかた

MySQL コミュニティで絶賛活躍中の yoku0825 さん。 このたび、日本MySQLユーザ会の副代表としても、活動をしていただくことになりました。

これを記念して、「現在のyokuさんは、いかにしてできあがったのか」を存分に語っていただく会を企画しました。 なぜMySQLだったのか。どうやってそんなにMySQLに詳しくなったのか。そんな話を交えながら、今まであまり語られることがなかった、yoku0825さんの MySQL とのおつきあいの遍歴やMySQLとの距離感やMySQLへの思いなどを聞きたいと思います。

yoku0825 さんの 個別技術の話は聞く機会が多けれども、MySQLとの関わり方について聞ける機会は珍しいかと思いますので、yoku0825さんにご興味のあるかた、MySQLの知識や経験の増やし方のヒケツを知りたい方はぜひご参加ください。

また、8/31(金)には Club MySQL #4 も予定していますので、併せてご参加検討いただければ幸いです。

Club MySQL #4 周辺知識から理解するMySQL のGIS機能 : https://clubmysql.connpass.com/event/96393

当日スケジュール(2018/08/20)

18:30頃 開場
19:00  開始
--- 前説
--- LT: @soudai1025 さん
--- 本題 @yoku0825 さん(途中休憩を挟む予定です)
21:0021:30頃 終了

LT募集

  • LTの希望者を募集します。今回はちょっと難しいですが「yoku0825さん」に関するテーマでお願いします。

  • LTは約5分程度で。

  • 希望者は twitter @sakaik まで(あとでテーマを伺います)

会場について

入館方法は、開催当日までに、参加者へメールにてお知らせします。
会場内は飲食可です。ただしアルコールはご遠慮ください。

本イベント担当: @sakaik

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/08/20(月)
19:00〜21:30
参加者
49人 / 定員80人
会場
サイボウズ・東京オフィス
東京都中央区日本橋2-7-1(東京日本橋タワー)