【初心者歓迎】プログラミング勉強会

2018/09/01(土)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

プログラミング初心者の方を対象とした勉強会です。
その場で疑問を解決しながらプログラミングの基本部分を学習します。
プログラミング言語は、東京大学等の講義にも採用されている「Ruby」を利用します。
持ち物はPCのみで、書籍などは不要です。
プログラミングを全くやったことが無いという方でも大丈夫ですのでお気軽にご参加ください。

対象者

・最近プログラミングの勉強を始めた
・過去にプログラミングの勉強をしたことがあるが、途中でやめてしまった
 →書籍の通りに書いているのになぜかエラーで動かない、
  なぜこのような書き方をするのかわからない、など独学でお困りの方はぜひお越しください。


学習範囲

・Rubyの基本、変数、文字列、条件分岐

当日は現役エンジニアが参加予定です。
以下のような質問も大歓迎です。お気軽に相談してください。
・プログラミングを勉強したいけど何から始めたらいいかわからない
・どれくらい勉強したら身につくの?
・どのプログラミング言語から勉強したらいいの?
・書籍やオンライン学習サイト、プログラミングスクールなど色々あるけど何がオススメ?


持ち物

・PC
・PCの電源
※WiFiのある場所で開催予定ですが、お持ちの方はポケファイなどを持参ください。


場所

喫茶室ルノアール 秋葉原電気街口店 会議室2号室
https://www.ginza-renoir.co.jp/shopsearch/shops/view/68

当日はルノアール店内にある会議室を予約しています。
お店に到着したら、お店の方に「会議室の2号室」とお伝えいただければご案内してくれます。
直前まで他の団体様が会議室を利用している場合、ギリギリまでお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。


参加費用

おひとり様1,000円です。
参加費1,000円の中にはドリンク代(約600円)も含まれているため、実質400円ほどになります。
当日はルノアールの会議室を利用するため、いただいた参加費は会議室代にあてさせていただきます。


注意事項

限られた参加人数の中開催しております。事前のご連絡無しでの当日不参加はお控えください。
当日の参加が難しくなった場合は前日までにキャンセルをお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント