「チャットボット活用セミナー」NTTドコモのチャットボットプラットフォーム「Repl-AI」で変わる マーケティングの今と未来
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
チャットボット活用セミナー
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員25人 |
イベント内容
チャットボット活用セミナー
NTTドコモのチャットボットプラットフォーム「Repl-AI」で変わるマーケティングの今と未来
概要
ユーザーからの質問に自動で対応するチャットボットは、カスタマーサポート業務をはじめ営業支援、社内ヘルプデスクなど多様な用途で導入が進んでいます。中でもBtoCでのやり取りにおいては、チャットツールでのコミュニケーションが主流となりユーザー導線が変化した今、チャットボットを採用する企業が増えております。 今回はチャットボットプラットフォーム「Repl-AI」を展開する株式会社NTTドコモより、同事業のチームリーダーである小林拓也氏をお招きして、チャットボットの可能性についてお話いただきます。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
15:15〜 | 受付開始 |
15:30〜15:35 | オープニング |
15:35〜16:20 | ビジネスでのチャットボット活用と今後の発展 株式会社NTTドコモ / イノベーション統括部 クラウドソリューション担当 小林 拓也 docomo Developer support の運営を経て、現在はチャットボット作成・実行プラットフォーム「Repl-AI」のチームリーダー。 ・NTT ドコモがチャットボットになぜ取り組むのかその理由について ・現状、実際に活用されているチャットボットの現状 ・他のサービスや技術などと組合せて、どのような展開が考えらえるのか チャットボットのこれからについて |
16:20〜16:25 | 休憩 |
16:25〜16:50 | チャットボット導入事例のご紹介 日本エンタープライズ / 取締役 技術本部長 杉山 浩一 「Repl-AI」ビジネスパートナーである、日本エンタープライズからチャットボット活用事例についてご紹介します。 |
16:50〜17:10 | 質疑応答・アンケート回答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
参加対象
- チャットボットを導入したい企業様
- チャットボットの活用事例が知りたい企業様
- チャットボットの情報収集をしたい企業様
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
持ち物
名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。