TOP

「チャットボット活用セミナー」NTTドコモのチャットボットプラットフォーム「Repl-AI」で変わる マーケティングの今と未来

「チャットボット活用セミナー」NTTドコモのチャットボットプラットフォーム「Repl-AI」で変わる マーケティングの今と未来

参加枠申込種別参加費定員
チャットボット活用セミナー
先着順 無料 2人 / 定員25人

イベント内容

チャットボット活用セミナー
NTTドコモのチャットボットプラットフォーム「Repl-AI」で変わるマーケティングの今と未来

概要

ユーザーからの質問に自動で対応するチャットボットは、カスタマーサポート業務をはじめ営業支援、社内ヘルプデスクなど多様な用途で導入が進んでいます。中でもBtoCでのやり取りにおいては、チャットツールでのコミュニケーションが主流となりユーザー導線が変化した今、チャットボットを採用する企業が増えております。 今回はチャットボットプラットフォーム「Repl-AI」を展開する株式会社NTTドコモより、同事業のチームリーダーである小林拓也氏をお招きして、チャットボットの可能性についてお話いただきます。

タイムスケジュール

時間 内容
15:15〜 受付開始
15:30〜15:35 オープニング
15:35〜16:20 ビジネスでのチャットボット活用と今後の発展
株式会社NTTドコモ / イノベーション統括部 クラウドソリューション担当 小林 拓也
docomo Developer support の運営を経て、現在はチャットボット作成・実行プラットフォーム「Repl-AI」のチームリーダー。

・NTT ドコモがチャットボットになぜ取り組むのかその理由について
・現状、実際に活用されているチャットボットの現状
・他のサービスや技術などと組合せて、どのような展開が考えらえるのか チャットボットのこれからについて
16:20〜16:25 休憩
16:25〜16:50 チャットボット導入事例のご紹介
日本エンタープライズ / 取締役 技術本部長 杉山 浩一

「Repl-AI」ビジネスパートナーである、日本エンタープライズからチャットボット活用事例についてご紹介します。
16:50〜17:10 質疑応答・アンケート回答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • チャットボットを導入したい企業様
  • チャットボットの活用事例が知りたい企業様
  • チャットボットの情報収集をしたい企業様

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

本イベントは終了しました
2018/09/27(木)
15:30〜17:10
本イベントは終了しました
参加者
2人 / 定員25人
会場
日本エンタープライズ株式会社
東京都渋谷区渋谷1-17-8 松岡渋谷ビル 7F

グループ

主催

日本エンタープライズ株式会社

フォロワー28人
フォローする