TOP

Flutter勉強会 in 福岡 #2

イベント内容

イベントについて

iOSとAndroidのそれぞれで動くモバイルネイティブアプリを1つのコードで開発できるということで話題のフレームワークFlutterに関する勉強会です。
iOSやAndroidのアプリをSwift、Objective-C、Java、Kotlinなどで開発している人はもちろんのこと、XamarinやReactNativeと比較されることも多いので、これらを使ってる人にも、是非扱ってみてほしいなという気持ちです!

また、Googleの新OS「Fuchsia」にはFlutterが採用されているらしく、GoogleはAndroidをFuchsiaに置き換えていくかもしれないとの噂もありますし、今後どんどん熱くなっていくんじゃないでしょうか?

今回はLT会

LT会、ハンズオンとやってみましたが、再びLT会をやってみようと思います。
LTやってくれる方がどのくらいいるのか分かりませんので、LTする人が少なければ早めに切り上げるかもしれません。
そのときは、わいわいと話してみたり、誰かが飛び入りLTしてみたり、とにかくあとは丸投げします。臨機応変に対応しましょう!

なお、近頃の勉強会は唐揚げや寿司やサンドイッチが出てくるということですが、残念ながら今回のイベントでは食べ物・飲み物は何も出てきません…(´・ω・`)
ご注意ください。(…何を注意するんだろう?)

対象者

参加者は下記のような方を想定しております。
・Flutterに興味がある、もしくは興味が湧いた方
・iOSやAndroidのアプリを開発したことがある、もしく開発したいと思ってる方
・まずはFlutterに触れてみたい方
・Flutter扱ってる人と知り合って仲良くなりたい方

タイムテーブル

※開場は19:00ですが、スタートは19:30です。

時間 内容 発表者 発表時間
19:00 開場
19:30~ LT開始
Flutter向けのパッケージ作ってpubで公開した話 ねこまいける 10分
FirebaseとFlutterで作るチャットアプリのチュートリアルのススメ skycat_me 5分
BLoC patternを用いたFlutterプロジェクトのディレクトリ構成と各層の責務 nabeen 5分
未定 okinari 10分
Streamこれだけは yasnovo 5分
21:00~
(目安)
終了次第、交流会
(フリートークタイム)
21:30 終了予定
※時間、内容は当日までに変更される可能性がありますのでご注意ください。
※終了後、懇親会(たぶん4000円前後)を予定してますので、お時間など余裕がありましたら、ご参加ください。
 懇親会は会場近くのお店を予約しようと考えてます。
 アンケートにて参加・不参加をご回答ください。
 申込み後、懇親会の参加を変更する場合、下記の連絡先までお早めのご連絡をお願いします。

会場

アンダス株式会社 セミナールーム
福岡県福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル8F
Googleマップはこちら
※20時を過ぎると、ビル入り口の自動ドアが開かなくなります。
 20時を過ぎて来場される場合、下記の連絡先宛にご連絡ください。

連絡先

何かありましたら、下記のTwitterアカウント、もしくはconnpassのフィード欄への記載をお願いします。
 Twitter: @okinari

※ふらっとLabグループのSlackワークスペース作りました。
 気が向いたら、ご参加ください!
 ワークスペースへの参加リンク
こちらのイベントのチャンネルは「#flutter勉強会」になりますので、こちらへの参加をお願いします。

設備状況

wifi、コンセントについては、会場のものがご利用いただけます。
コンセントについては、数に制限がございますので、ご注意ください。

注意事項

営業のみが目的の方、ネットワークビジネスの勧誘目的の方、他参加者へ迷惑行為を行った方は、参加をお断りさせていただく場合がございますことをご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/10/10(水)
19:30〜21:30
参加者
19人 / 定員36人
会場
アンダス株式会社 セミナールーム
福岡県福岡市中央区今泉1−20−2 (天神MENTビル8F)

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。