参加枠申込種別参加費定員
定員を上回る場合、抽選制となります。
抽選制 無料 0人 / 定員50人

※ 抽選結果は、2018/10/09 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

【福岡】10月12日、unbot×JD.comJapan共催!「中国で勝つには」越境ECセミナー

Alt text

概要

中国BtoCのEC市場規模は2017年実績で、約63兆円と言われており、2020年予測では2017年実績の約2.4倍の154兆円にのぼると言われています。 この広大な市場で日系企業が勝つためには、今何をすべきか。

大手日系メーカー様の越境EC支援実績が豊富な株式会社unbotの営業部長、福積が中国のECマーケット最新動向のご説明と実用的な戦略方法を、JD.com日本法人立ち上げに携わった郭季柔様をお迎えしてお伝えいたします。

今回は貴重な福岡での開催です。 お近くの方はこの機会をお見逃しのないように!

タイムスケジュール

時間 内容
16:30〜 受付開始
17:00〜18:30 セミナー
18:30〜19:00 質疑応答&お名刺交換

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

Alt text

福積 亮

株式会社unbot(アンボット)営業部 部長

営業部の部長を務めながら、騰訊(騰訊)や京東(ジンドン)グローバル、抖音(TikTok)、今日頭条(ニュースAPP)、大衆点評(中国版食べログ)、美団(中国版グルーポン)、猫眼等のローカル大手企業とのパートナー業務提携を担当。

中国ECではJD.comやTmall(天猫)、VIPshop(唯品会)、RED(小紅書)の運用実績があり、化粧品、マタニティ、アパレル、家電カテゴリに強い。SNSにおいてはWeChatアカウントを中心に、数々の日系クライアントのブランディングを担当している。

【経歴】
大学卒業後、日本にてリクルート広告代理店に2年間勤務。 その後、上海の子会社に赴任し、中国現地の日系企業に対して人材紹介サービスや、人事労務コンサルティングサービスを提供。アパレル、化粧品、製造メーカー等の就業規則作成、労働契約書作成、給与テーブル作成、企業撤退コンサルティングサービスなどを経験。
2015年に代表である中町秀慶から誘いを受けて2016年に株式会社unbotに入社。
上記記述の通り、大手クライアント開拓を得意とし、中国ECプラットフォームとの協業&運用実績は10数社を超える。中国歴6年目、現在30歳。


登壇者名

郭 季柔

JD.COM京東日本株式会社

JD.COMの越境ECビジネス。JD WORLDWIDE(京東全球購)に向け、日本ブランドの拡大営業、商品調達業務を担当。また、日本ビジネスの立ち上げと認知度向上にも携わり、2017年8月に京東日本法人を設立した。
今回のセミナーでは、運営会社から直接JDW(京東グローバル)の出店方法をお伝えいたします。この貴重な機会をお見逃しなく!

参加対象

  • 企業のマーケティング、海外事業部、インバウンド、EC事業部ご担当者様

※ 営業や勧誘目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺2枚
※ 受付時に1枚をお渡し下さい。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp #福岡 #スタートアップ #ベンチャー #越境EC #マーケティング #中国 #SNS #京東 #unbot #インバウンド #ブランディング #B2C #セミナー #勉強会 #チャイトピ #アンボット #通販 #海外市場

本イベントは終了しました